<< SAMAのサングラス | main | 店釣 撃沈 >>


  • 2016.10.06 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



取り合えず釣れました

昨日、仕事が終わってから車を飛ばして目指したのはT漁港(ここしか知らんのかという感じですが)先週見た2キロ・3キロクラスのイカが忘れられなくて楽しい
車からK漁港周辺も見たんですが何せ人がいっぱいでした。
車止めて釣る気にもならないので直接T漁港まで走りました。
T漁港に到着するとペッタペタのベタ凪です楽しい
嬉しげにおりゃぁー!と大遠投(したつもり)楽しい
最近、夜のエギングで良く使う釣り方が投げて最初に底とりしてハイピッチショートジャークで中層付近までしゃくり上げてベールを起こしてフリーフォールして底をとるグッド
うまくはまれば最初のこのシャクリで抱いてきます。
それでダメなら1段シャクリか2段シャクリでカーブフォールして底付近でスーッとスライドさせると良く乗りますチョキ
店釣は夜のエギングで最近良く使って結構釣れてます。
皆さんもいろいろとやり方はあると思いますが、店釣はこの最後のスライドが効いてる様な気がします。
アイランドではこの方法が一番釣れました楽しい
アタリもスライドの途中でズンッ!?と乗ってくるから結構楽しいです楽しい
それで昨日はキロあるか無いかぐらいですが一つだけ釣っちゃいましたチョキ

その後も1度アタリはあったんですけど寄せてる途中でばれちゃいました。
後が続かないから他の漁港も回ってみたけど全然ダメでした。

明日はお店が休みですからまた行ってこようと思ってます。
明日こそは2キロUPチョキと思ってるんですが・・・



  • 2016.10.06 Thursday
  • -
  • 13:09
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM