スポンサーサイト

  • 2016.10.06 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


フランスからの贈り物

先日、荷物が届いた楽しい
届いた荷物の伝票を見てみると待ちに待った荷物拍手
LAFONの新作たちではないですか楽しい
いつもこの瞬間がワクワクして楽しいんです。
もうすでに新作の写真見て頂いただけでオーダー頂いたお客様の眼鏡も送られて来てます。
お客様達がずっと待ってた新作がコレるんるん


期待通りで本当に素晴らしいの一言です。


特に今回注文が多かったのがパープルの眼鏡
一応全カラー共に良かったので仕入れしています。
お客様に既にお渡ししてる眼鏡もありますので、次回に画像でお見せ出来ると思います。楽しい
別のカラーの画像です。


ブラックですがこちらも落ち着いた雰囲気で、なかなかグッド


今回の入荷ではブラックは完売してしまいましたが、また入荷があると思うし、注文があれば必ず入荷します。
本来は10月に東京ビッグサイトで開催されるIOFTという展示会で見て仕入れするんです。
そして年末から年明けに入荷する眼鏡達です。楽しい
今回は今年の6月に見れる機会がありましたので、一足早い入荷になりました。
LAFONの眼鏡は本当に素晴らしいですね拍手
店釣のお店では店頭に並んでますので是非、足を運んで頂いて実際に見て頂いたら嬉しいです楽しい

話は変わるんですがこの間の台風は愛媛には全然影響が無かったですね。
ダムを満水にする様な雨を期待してたんですが・・・
その台風が通り抜けた後にお店の前で凄い景色が見れました楽しい
夕方に空一面に黄金の様な輝きの空でした

急いでカメラで撮ったんですが少し暗くなってたのでちょっと暗いです。
もう少し明るい時は本当に金色の夕焼けという感じで素晴らしかった。
あんな夕焼けを見たのは初めてです。
色々な人が車止めてカメラで撮ったり、家に急いでカメラ取りに帰って撮りに来てたりと皆さん思い思いの場所で撮られてました。
本当に素晴らしい夕焼けを見せて頂きましたという感じです楽しい




ドラマに一言物申す

ついこの間みたドラマでリアル・クローズというのを見た。
モデルの香里奈さん、女優の黒木 瞳さんなど豪華な顔ぶれでのドラマでした。
ドラマの内容はこんな感じです楽しい

ファッション激戦区・銀座の老舗百貨店。ファッションを軸に、仕事や恋愛、そして本当の美を勝ち取るため、主人公は日々葛藤を乗り越え成長していく。

 「ふとん売り場販売員」から、「エリート婦人服売り場」へと異動になった主人公・天野絹恵(香里奈)。婦人服販売などまったく希望していなかった絹恵にとっては晴天のへきれき。戸惑いながらも、百貨店独自の人気商品ブランドを扱うセレクトショップ『ザ・スペース』のスタッフとなる。が、そこには、ファッション界の伝説の人物、神保美姫(黒木瞳)の厳しい指導が待っていた。人の本当の美しさとは外見ではなく内面にあるのではないか…、そう信じてファッションやメイクにまったく頓着がなかった絹恵だが、街のショーウインドーに映る冴えない自分の姿にがく然。洋服を知り洋服を愛するための奮闘の日々がはじまる。次第に一生懸命な働きが少しずつ認められ、美姫がとりしきるVIP専用のフィッティングルーム『ペシェ・ミニョン』でアシスタントを命じられた絹恵は、仕事に没頭しはじめる。そんな折、恋人・山内達也(高岡蒼甫)の父親が危篤と聞き、美姫との仕事を放り出して駆けつけるが…。

店釣が感じたのは日本版プラダを着た悪魔みたいだなと思った。
主人公の天野絹恵(香里奈さん)はファッションやお洒落に無頓着なんですが、ある事をきっかけに凄くお洒落になっていくという内容です。
そこまでは凄く楽しいドラマだったんですが、香里奈さんがそのおしゃれになっていく過程で、鏡を見て今まで眼鏡を掛けていたのをやめてコンタクトに変えるシーンがあったんです。
それを見て店釣は少しがっかりしました。
店釣が感じたのがそんなに眼鏡はダサい?怒り
ダサいから眼鏡からコンタクトに変えるの?
その後のシーンも香里奈さんがどんどんお洒落を楽しんでいくシーンがあるんですが、
眼鏡を掛けてるシーンが無い事にがっかり悲しい
服に合わせてお洒落な眼鏡を掛けてるシーンがあっても良いのにと思ってしまった。
映画、プラダを着た悪魔では眼鏡がお洒落に加える最高のスパイスとして使われていて、俳優さん・女優さん共にあらゆるシーンで眼鏡がお洒落に使われていたので本当に見てて楽しかった楽しい
あとリアル・クローズに出ていた山本 太郎さんのセリフで覚えてる所だけですが、最高と思えるものを世界中から探し出して日本から発信していって世界に広めるというセリフ(少し違うかも)があったんですが山本 太郎さんが掛けてた眼鏡がエンポリオ・アルマーニだった事にもがっかりしょんぼり
服のブランドの眼鏡よりも眼鏡デザイナーさんの眼鏡を掛けて欲しかった
そこでカゲロウデザインワークスとか(店釣の希望ですが)
エンポリオ・アルマーニが悪い訳ではなく、そのセリフが生きてくるような眼鏡を掛けて欲しいと思う店釣の希望です楽しい
服なんか本当にお洒落でカワイイのに眼鏡は蚊帳の外みたいな感じがして少しがっかりでした。
店釣は文章がヘタだから言いたい事が伝わるかどうか分かりませんが、たとえドラマでももっと眼鏡をお洒落な服として楽しむ道具として見て欲しいと言う事。
えらそうな事言ってすみません男





TALEXサングラス

今年の夏は眼鏡も好調だったんですが、もう一つ好調だったのがTALEX偏光サングラス楽しい
春は相変わらずエギングの方が偏光サングラスを求めてのご来店が多かったんですが、夏からは以外にも磯釣りの方が本当に多かった。
いつもお世話になってる釣り天国さんでの受注会でかなり好評だったのもありますけど店釣のお店にご来店頂いて買っていただいたお客様も本当に多かったです。
それとバスフィッシングで使いたいというお客様が多かった。
最近、また人気が復活してきたからでしょうか?
今まではバスフィッシングはバスボートに乗ってるトーナメンターかプライベートでバスボートに乗ってる方が多かったんですが、丘っぱりでも偏光が欲しいと言うお客様が多かった。
釣り=偏光サングラスというのが色々な方に浸透してきたんだと思います。

後はここ最近増えてきているドライビングでの偏光サングラスグッド
本当にお客様に好評です。
フロントガラスにダッシュボードが映り込まないから運転しやすいとか、雨の日に運転しても水溜りと道路の境目が分かったり、白線が綺麗に見えるから良いとか嬉しいお褒めの言葉を頂いてます。
磯釣りの人なんかは今まではどちらかと言うと他メーカー(釣りメーカーのサングラス)なんかをしてる人が多かったんですが少し様子が変わってきました。
店釣のお店で実際にTALEXを購入して頂いてるお客様が一緒に行ってる友達やクラブの方なんかに掛けさせて全然見え方が違うので口コミで広がって来てる様な感じもあります。
後は少し気になってた遠近両用の偏光サングラス。
年配の方は細いラインを通したり、結んだりする時に見えないので非常に困ってるんです。
そこでTALEXは丸型二重焦点という遠近両用偏光レンズを持ってるんです。
このレンズ従来通りフレームの下側に近用部分を持ってくると本当に使い辛い。釣りは比較的に下を見て歩く事や視線を下げて見る事が多いと思うんです。
船から磯に降りる時や歩く時や鮎釣りなんかで川に入って歩く時に従来の遠近両用だと視線を下げた時に近用部が入ってきてこけそうになったり実際にこけた方もいらっしゃるので、何とかならないか?と良く言われました。
あとはウキなんかを見てるときに近用部分がジャマをしてるなんて事も良く言われました
そこで最近TALEXもお勧めしているのが、近用部分を上側に持ってくる方法。
店釣実はあまりこの方法に乗り気ではありませんでした。
実際に使っている方なんかにお話を聞いても賛否両論ありましたし。
上に近用部分があってもジャマという人もありましたし。
逆に上側にあったら見難いので意味が無いとかいろいろと聞いてました。
そこでつり天国の社長が使って見るよと快く返事をしてもらったんで色々と近用部分の位置なんかも変えながら試行錯しながら形になってきて、社長からもこれなら使えるし、磯に立っても、鮎に行っても調子良く使えると行ってもらえたので、最近お勧めする様になりました。
お客様数名に使って頂いてますが、かなり満足されてるみたいです。
加工の時のレンズの位置と後は使い方にもヒントがありました楽しい
これからお客様も増えていくのではないでしょうか楽しい
店釣のお店ではこれからのエギングその他色々と釣りがまた楽しくなってくるシーズン突入ですから、色々とフレームを取り揃えました。
お盆の時みたいにフレームが欠品なんて事が無いようにしようと思います。
皆さん一度TALEX偏光サングラスで釣りしてみませんか?楽しい







JAPONISM

店釣がお店を始めて間もない頃にお店に並んでいた眼鏡を見て取り扱いたい眼鏡はこういうのではないと思っていて、色々と各メーカーさんに問い合わせて店釣が是非取り扱いたいとお願いしていた頃は本当に色々とありました。
今思えば熱意が足りなかったのか?と思ったりもしますし、まぁその他色々とありました
その中には立ち上げたばかりのブランドもいくつかあり、快くお取引を開始してくれたメーカーさんもありました。
その快くというのが良いと思うのですがそういうメーカーさんは今になってもお取引が続いています。
その中の一つがJAPONISM(ジャポニズム)です。
最初に出してた本当の初期のモデルが最高に良かった楽しい
店釣も思わずうわぁ〜!と思うようなデザインがあって、直ぐに電話したのを覚えてます。楽しい
今でも良い関係が続いていて本当にお世話になっています楽しい
店釣のお店のお取り扱い眼鏡は全部そういう関係でいる所とお取引させて頂いています。
先日といっても店釣がブログ放置してたので7月の後半ぐらいの事ですが、W様にJAPONISMをお買い上げ頂きました。

W様と後ろに写っているS様は二人ともやはり眼鏡上級者です。楽しい
そしてJAPONISMの大ファンでもあります。
掛け心地とデザインに惚れ込んで頂いています。
どちらかというとメンズ物の眼鏡ではあると思うんですが、見事に掛けこなしてる。
というよりは本当に似合う作品を選んでます。
お二人ともなんですが店釣はほとんど接客していません楽しい
楽させて頂いています(笑)それはうそなんですが、本当に違う事のお話しをしてたような記憶があります楽しい

本当に良く似合っています。拍手
お二人とも本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。楽しい

釣りはと言うとしっかり行ってます。グッド
ただ釣れないだけなんです(笑)
鯛やっても釣れません悲しいアジやってもダメ冷や汗
どうなっとんじゃい怒り
けどこれからアジが本当に良い感じになりそう。
丘から30センチオーバーのアジが釣れる季節になって来ましたもんね楽しい
今年はアジ・メバルに燃えてみます。グッド
イカはもう少し大きくなってから行こうと思ってます。
11月に入ってからで十分な様な気もします。
釣れれば画像出します楽しい


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2008 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM