スポンサーサイト

  • 2016.10.06 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


冬支度

 店釣のもう一つの遊びスノーボードもう10年以上やってるんですが、今年久しぶりにボード買ってしまった
愛媛県でも雪は降るので狭いスキー場だけど結構遊べる。
前は釣りなんかほとんどしなくてボードばっかりしてる時期もあったけど今では雪が降った時にだけ行ってる。
去年も画像はないけど何回か行った。
最近お世話になってるボルテージというスノーボードのショップでカタログ見せてもらって目に止まったのがBURTONのスーパーモデルというモデル
かなり前にBURTONから出てたモデルなんだけど、北海道のニセコに行った時にえらい調子が良かった。
フリーラン最高でした
懐かしいモデル名にも引かれて、デザインも良かったので思わず衝動買い
ローンレンジャーまっしぐらです



店釣個人ではえらく気に入ってるんですが・・・
今年は寒くなりそうだし、雪も降ってくれそうでボードも買ったし密かにテンションは
けど前みたいに日帰りで岐阜まで行ってハーフパイプして帰るとかそんな元気はないし、それから去年テーブルに入って真剣に恐かったので怪我しない程度に頑張ります。
店釣の奥さんと唯一合う趣味だし
ちなみに奥さんは釣りは日焼けするから絶対に付いて来ません(笑)
今から本当に楽しみです

明日は久しぶりに海も荒れてなさそうなんで釣りに行ってみようかなと思ってます。
イカも釣りたいしけどハマチのナブラも出そうだし、明日はタックルが増えそうです。




カゲロウ新作

 カゲロウの新作アドレナリン
いつもお世話になってる美容室カノンのオーナーのO様に早速お買い上げ頂きました。
今回、O様はアドレナリンを見た瞬間に即決め
店釣の接客時間はほとんど無し(笑)
O様はずっと前に丸いを掛けてた事があるそうです。
当時は幅が狭くて掛けにくいだったみたいです。
そこをファッションは我慢だみたいな感じで無理して掛けてた。
それが今回のカゲロウデザインワークスのアドレナリンは全てクリアして世に送り出して来てくれた。
言葉が合ってるかどうか分かりませんが、O様も今は懐かしく思う形でもカゲロウさんがもう一度リデザインしなおして今掛けてもおぉっとこちらが思うぐらいシビれるデザインでの登場に感動してました。



O様ほどアドレナリンが似合う人はそうはいないと店釣は思ったんですが、そこは店釣の考えが甘かった。
カノンのスタッフ何人かで掛けあいこしてみました。



どうですか?女性でもメチャ似合うじゃないですか
可愛く掛けこなしてますよね



20歳ぐらいの男性でも似合っちゃいます
さすがカゲロウマジックですね
懐かしいんですけど本当に今掛けても違和感は無し
何回も言ってるけどカゲロウさんあなたスゲーよ


何事?

 朝から大きな荷物が届いて送り主を見たらTALEXレンズが入ってるサングラスメーカーでジールオプティクスさんからの荷物
うちのお店はこんな無謀な仕入れはしてないぞって言うくらいの荷物の大きさ
送り先何処かと勘違いしてるんやないん?と思いながら荷物の中身見るとアレ?
2009年度の新しい新色のや今までの既存のモデルのでした
取り合えず見てみてオーダー出して下さいって事なのね
送るなら送るって言ってくれよ店釣は本当にドキドキしたよ
オーダーした記憶も記録も残ってないのに今時期に大きなダンボールで荷物届くから。
けど中身は凄かったよ
特にVEROというモデルの新色がカッコイイ
今年はVEROというモデルが本当に良く出ました。
釣り雑誌なんかの露出も結構あって良い効果だったんだと思います。
4カーブベースのレンズが入ってノーズパットもしっかり作ってあるからまつ毛も当たらない。
度付の対応ももちろん出来るので本当に人気があった。
早速、新色の紹介


店釣はかなりカッコイイと思ったんですがどうですか?
今までのモデルではないサイドの部分がグリーンになってます。(今までは黒・赤)
少し惜しいのがフレーム部分がクリアグレイという事かな
光が入って来てフレーム部分が光るんです。
気にする方は気になる様で、フレーム部分がクリアになってるは賛否両論あります。
けどあまりのカッコ良さで仕入れてしまいました(笑)
ちなみにお店に来る時はレンズはクリアデモレンズで来るので自由にレンズカラー入れる事が可能です。



コレはサイドの部分がピンクのモデル
コレもカッコイイなぁ



コレはサイドの部分がホワイトになってる。
この3種類を今回オーダーしました。
他のカラーもあるんですが、今回は保留です。
画像はありますからお店では他のカラーも見ることが出来ます。
店頭に並ぶのは来年2月頃だと思います。
今から楽しみがまた一つ増えました。




嬉しかったぁ

 先日、ご来店頂いたS様です。
前に一度ご来店頂いてたんですがその時に見たが忘れられず再度ご来店頂きました。
その時に見たはもう売れてしまってたんですが、今回見てもらった達の中から新にお気に入りがいくつか見つかりました。
今回選んで頂いたはコレです


タカノリ・ユゲのを選んで頂きました。
S様もかなり気に入ってもらった様で、出来上がりを凄く楽しみにしてました。



S様は今まで某安売り店で購入される事が多かった様です。
今までの選び方は店員さんの接客もほとんど無かったし、コレで良いか?みたいな妥協で選んでいたみたいです。
店釣のお店にいた時みたいに1時間以上もお店でじっくり選んで楽しくワイワイしながら選ぶなんて今まで無かったそうです。
店釣も楽しい時間を一緒に過ごさせてもらって楽しかった
本当にって楽しいですね。他にも欲しいがあるんでまた来ますと言ってもらえました。
店釣も嬉しかったです。何よりS様も妥協無しに選んで頂いた事が嬉しかった。
本当にありがとうございました。


いつもの釣りネタ
17日の月曜日に日中エギング行ってきました。
日中にあまり良い釣果を周りから聞いてなかったのでどうかな?なんて思いながら行ってきました。
寒波も入りそうな感じだったのでエギングの大敵な風も心配しながらを三崎方面に走らせました
思っていた場所は貸切状態オマケに無風なんで店釣一人が勝手にテンション
最初の何投かはアタリ無し
やっぱりダメかななんて思ってると、さすがTALEX偏光レンズ
スラッグ気味に出してたラインがコンッ!と小さく跳ねる
ラインが水面上で消える事が無いので良く見える
魚?なんて思いながらラインにテンションかけて少し引っぱってみるとズンッ!と重みが乗る
アワセたらジーッと気持ち良いドラグの音


上がってきたのは810グラムのイカ君



今度は最近釣具やさんに売ってたエギリーのフラッシュマックスを試しに使ってみるとまたまたラインが思いっきり走っていく
今度は600グラムぐらいのイカ君が釣れました。



このエギリーの新しい餌木かなり良いかも
3号なんですが沈下スピード速いんで底取りしやすい。
ダートもメチャメチャしまくりです。
値段が高いのがいただけませんけど(笑)
この後は500グラムぐらいのイカ君がまたいきなり出ちゃいました
潮がよっぽど良かったのかな?
けどその後は目の前でハマチのナブラがボコボコ出てきて、そのあとは全然アタリ無くなって風も強く吹いて来たんで、止めて帰りました。
アタリの出方が本当に気持ち良かったんで、久しぶりに満足な釣りが出来きました。





新作が続々と到着

 新作が続々と到着してます。
IOFT(メガネ展示会)ではカゲロウブースでカメラに撮ったと思ったんだけど、帰ってみると1枚も撮ってなかった(笑)
おっかしいなぁカメラ撮ったと思ったんだけどなぁカゲロウさんと話しに夢中で撮ったつもりでいたみたい。
それぐらい楽しませてくれたということやね


今回も期待通りの出来!
何とも言えない色です。
これまた文章での表現で努力する気はまったくありません(笑)
気になる方は見に来てという感じです。
実際にこの丸購入されたお客様がいるんですが、大絶賛してました。
前に掛けてた事があるそうなんですが、どうしてもサイズ等いろいろ無理やり掛けてたそうなんですが、このは違うと言ってました。
店釣も実際に見てるから本当にそう思う
無理やり感は本当に無い。
まさしくカゲロウマジック
手前のもかなりゆったりサイズで男性にお勧め。
本当に良い仕事するなぁ
この丸購入された方の画像は後日紹介します



コレがタカノリ・ユゲの新作です。
店釣お気に入りのチタンに鼈甲カラー転写バージョンが本当に綺麗な
もう一つの赤のつや消しバージョンも良い色ですよ。
今回は落ち着いたカラーを中心に仕入れました。


鼈甲カラーは本当にお店で見てもらうのが一番です。
他に違うモデルも入荷してます。

ラフォンの新作を購入して頂いたO様です。
O様もかなりの上級者なんですが、カゲロウとラフォンが大好き


このラフォンのがお店に無い時にアルバムの写真だけで注文してくれました。
店釣は正直、今回の新作のグリーンは難しいかなと思ったんですが、全然そんな事は無かった。
まさしくO様がお手本を示してくれたようでした。
本当に良く似合っています


O様には本当に気に入ってもらった様で店釣も嬉しいです。
が本当に楽しいと言ってもらえました。
O様ありがとうございました。


コレはジャポニズムというのセカンドラインのベセペセという
実は釣りをする女性でTALEXサングラスを購入される方に本当にお勧め出来るサングラスが今まで無かった。
最近はエギングなんかも女性の方でも増えてきて、お勧め出来るサングラスが本当に少なかった。
どうしても男性っぽくなるんで、何か無いかなと思ってた時にIOFTでありました。
どデカサングラスでも無く小さくもなくちょうど良い大きさで女性らしいカワイイ色のサングラス。
実際に上の画像はTALEXを入れています。
こらならまつ毛も当たらないし、ズリ落ちる事もそう無いと思います。
他カラーも何種類か入って来てます。

先日、某場所にてエギングしてきました。
店釣のシーズン開幕です
1.1キロと900グラムでました。
この大きさを待ってました。


胴は長く無いんですが、丸々してて身が厚い
肝は夜です
昼間一回やってみたんですが、全然釣れなかったんです。
釣れても小さかった。
夜に大きいのが沖からベイト(エサ)食べに寄って来てますね
ついでにアジもシーズン開幕
同じ場所で最大26センチのアジもまぁまぁ入れ食い状態
久しぶりに良い思いが出来ました。
その後も釣友達が入ってボウズ無しなんで、今週の金曜日にまた出動します。




みなさん ありがとうございました。

 ブログ更新できなくて申し訳ありません。
10月18日につり天国さんでのTALEX受注会をしたのと、19日に同じくつり天国さんでのエギング大会に呼んで頂いて、TALEX偏光サングラスの展示をさせて頂いて、かなりのお問い合わせとその後に実際にお店に足を運んで頂いた方、注文を頂いた方が多くて本当に忙しい毎日でした。
店釣も日々、心地良い充実感を得る事が出来ました。
本当に皆様のおかげです。
ありがとうございました。
それとご協力頂いた釣り天国のスタッフの皆様、ありがとうございました。
大会などを通じて店釣が感じた事はTALEX偏光サングラスがまだまだ知られて無いと言う事、というよりは本当の偏光レンズが知られて無いと言う事です。
店釣ももっと本当の偏光レンズを知ってもらえるように頑張って行こうと思います。


18日はつり天国店内にテストレンズ・フレームを持ち込んで受注会をしました。
もちろん度付も対応出来るように検眼も出来るようにしました。
多くのお客様来て頂いて実際に見て頂き、より深くお話も出来たので、本当にこういう場が出来る事は良かったです。
前回の受注会の時に作って頂いたお客様に(良かったよ)(この偏光サングラス凄いよ)なんてお声も掛けて頂いて店釣も嬉しかった



そして次の日はエギング大会です。
天気も良くて午前中は無風状態だったのでエギング日和
皆さん登録を済ませ思い思いのところに出撃しました。
店釣のお店のお客様も何人もいらっしゃいました。
そして検量の頃には秋イカにしては良いサイズがどんどん持ち込まれます。
検量が終わって集計してみると何と店釣のお店のお客様(店釣の同級生)が優勝しちゃいました
店釣もです(笑)


真ん中の少し恐そうな人が店釣の同級生
みんなに何処でイカ買って来たの?なんてからかわれてたけど、彼は本当に釣りが好きで本当に良く研究してる。
今年、店釣がはまってた鯛ラバも結構教えてもらった。
律儀に店釣のお店で作ったTALEX偏光サングラスも掛けてお立ち台に立ってもらった



後はダイワのテスターさんのお話があったり、店釣も偏光レンズのお話を少しさせてもらったりと、事故も無く無事に終わりました。


店釣が偏光レンズのお話をさせてもらった後に多くの参加者の方にお声を掛けてもらいました。
皆さんやはり、興味を持って頂いたようで本当に色々と質問してもらって店釣も嬉しかった
お客様に教えていただく事も多くて、店釣も宿題が出来ました。
また後日、お問い合わせや実際に足を運んで頂いたので、本当に参加させて頂いて良かった。
これからも継続的に参加させてもらおうと思います。
よろしくお願いします。





calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2008 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM