• 2016.10.06 Thursday

まだまだですね(笑)

先日行われた釣り天国でのTALEX受注会
土曜日・日曜日共に大盛況でした。
本当に色々な方と楽しいお話も出来たので本当に楽しかった。
店釣が思った事は、まだまだTALEXというレンズが知られていないという事です。
お客様の中にはTALEXという偏光レンズの存在自体を知らない方も多かったですし、たまたま釣り道具を買いに来たお客様もTALEXの偏光レンズを実際掛けてみて感動された方もいらっしゃいました。
今、偏光をして釣りをするのが当たり前までは行かないけどそれに近い状態にまでなってる。
お客様自身ももっと性能の良いレンズを求めてきているというのが実際に感じました。
店釣はTALEXレンズを取り扱うお店としてまだまだ何か努力が足りないと感じました。
これからはもっと積極的にTALEX偏光レンズを広めていけるように頑張ろうと思う。
それから5月10日に釣り天国さんが主催で高浜の黒岩渡船さんが会場になってチヌの大会が行われます。
店釣はそのイベントにTALEX偏光レンズとを持っていって展示させて頂きます

それから釣りネタです。
釣り天国さんのTALEX受注会の次の日、お店もお休みなんでエギングに行ってきました。
M崎方面に行ったんですが相変わらず渋いですね。
数箇所回ってコレ1杯のみです。
取り合えずボウズは回避出来たので嬉しかった

この場所に入って1投目、底取りして2段シャクリで少しスラッグ出して待ってると気持ち良くラインが走った
あわせると気持ち良いドラグの音がジーッ
取り込んで計量してみると1.2キロでした。

この後は全然続かないから場所も変えてみたけどダメ
オマケに潮がドン引きで引いてる。
あきらめて帰りました。
今はまだ数が出ませんが、これからどんどん釣れだすんでしょうね

お待たせしました

今日の荷物の中に入っていたジールサングラスのヴァンクです。
店釣のお店でもお問い合わせの多かったモデルです。
先に先行注文を頂いた何人かのお客様分を除いて4本在庫分が揃いました。
明日から釣り天国のTALEX受注会ですので午後4時からは釣り天国さんで見れると思います。
多分、松山に1番に入ってきたと思います

かなりカッコイイですよ
掛け心地は抜群に良いし、何せ軽いのが良いですね。
さすが純国産という感じで作りが良いですね。
フィッシングショーで見たという方が何人かいてカッコよかったと聞きましたが、本当にカッコイイです。
多分、バックオーダーの数が半端じゃないぐらい入ってるそうなので店釣のお店でも早いもの勝ちだと思います。
次の入荷は夏ごろじゃないでしょうか

お知らせです

今週の25日(土曜日)と26日(日曜日)にTALEXサングラス受注会を松山市 鴨川釣り天国で開催します。
土曜日はPM4:00〜PM9:00 日曜日はAM11:00〜PM5:00までです。
度付の方も対応するために検眼出来る様にしていますので、何でもご相談ください。
遊びに来て頂いても大丈夫です。
皆様のご来店をお待ちしております。

久しぶりの撃沈(泣)

パソコンの調子が悪くて投稿出来ませんでした。
一回投稿したんですが投稿されていなくてもぉええわい
今回は大丈夫だろうと思いながら釣りネタ投稿。
13日の月曜日は明浜までエギングに行ってきました。
ポイント到着まで誰一人として釣り人を見かけないからかなり不安になってましたけどつり開始早々に500グラムぐらいのイカとご対面できてテンションは
後が続かないから少し移動してキャストして底を取ってハイピッチショートジャークで中層付近まで上げてきてもう一回底を取り直して2段シャクリでスラッグ少し出してたらラインストップ
やったぁ 鬼アワセでラインがジッー
上がってきたのは

かなり気持ち良かったよ
エギングってこうでなくっちゃね
測ってみると1.3キロでした。

それから粘ってみたけど釣れそうにないからこの日は帰りました。
それと最近使っている偏光サングラスなんですが、偏光といっても調光偏光レンズを使っています。
店釣はかなり良いと思っています。
グリーン→ブラウン→コパーまで光の量で変化します。
コレが距離感なんかもおかしくならなくてテトラの上でも平気
コパー(赤系)まで変化しても周りの景色が凄くナチュラルな見え方だし水面を見てても良く見える。
このレンズは本当にお勧めかも

そして19日の夜から20日の朝までオールナイトフィッシングもしてきました。
アオリイカ・メバル・アジ何でも釣っちゃえ釣行です。
明浜が前回釣れたから今回も明浜に行ったんですが結果は撃沈
一晩やって何も釣れませんでした。
朝、車で帰ってる時の体の疲労感は半端じゃなかった(泣)
釣れなかった時の体の疲れは凄いなメチャクチャ眠いし
悔しいから今度の月曜日にまたエギング行ってきます。
ただし明浜はもういい・・・

忘れてた(笑)

6日の月曜日に店釣はエギング行くつもりで楽しみにしていた
前の日の日曜日の夜に奥さんに明日何処に行く?
えっ!何処に行くって・・・
あっ 子供も春休みで月曜日休みなの忘れてた
チビも何処に行くん?目が輝いてます。
ということで月曜日のエギングは中止(笑)
月曜日は松山城に桜見に行ってきました。
松山城は城山なので途中までロープウェイで上がります。
乗り場の入り口でパチリ!

ロープウェイ降りてからチビが張り切って走って登る登る
上までたどり着くと絶景でした

天気も良くて桜も綺麗で本当に気持ちよかった

何よりチビが喜んでたのが嬉しかった。
来年はお弁当持参でゆっくり桜を見に来ようと思う。

今度の月曜日こそはエギングに行きたい
行けるかな?行けると思う

お渡ししました

先日の匠の技を惜しみなく注いで作ってもらった
購入された方はK様という方です。
TELにてお待たせしました出来上がりましたと連絡を入れるとお仕事の途中にもかかわらず飛んできてくれての出来栄えを見てもらいました。
K様に100点満点を頂きました
K様はご自分で会社をされています。
K様のに対する思いは今の会社の発展とこの不況に負けるかという思いが込められています。
テンプルの彫りの龍は中国などで(日本もあるかも)冨と物質的成功のシンボルになっています。
中国・香港などの大きな会社の入り口なんかにアロワナという魚が水槽で飼われているのを良く見ます。(映画など見てても見られます)
アロワナを中国語で龍魚と呼んでいます。
アロワナという魚を龍に見立ててるんですね
K様もアロワナを飼われているんですが、今度は好きなでそういう事が出来ればと注文してくれました。
K様のそういう思いに協力させてもらえたという事が店釣も嬉しいです。

テンプルの柘植の木が掛ければ掛けるほど木の色が変わって飴色みたいになっていって良くなっていくんでしょうね

もっとこの龍がハッキリとしてくると思います。
本当にカッコイイわ

このを製作してくれた山元眼鏡店(元)という会社なんですが他にこういう龍の彫が入っているを何本か作っています。
結構、海外のの展示会なんかにも出店されていて特に上海や香港の展示会でこういうの注文がかなりあるそうです。
しかしK様のはデザインから起こした完全ハンドメイドなんで勝手なお願いですが山元眼鏡さんに同じ物は絶対作らないでとお願いしたら快く返事をして頂きました
元の製図なんかも店釣のお店に送ってくれました。
当然このデザインのは店釣のお店でもコレ1本限りです。
他のデザインで新に最初から作るのは可能です。
テンプル部分の彫りも注文可能です。
彫りに所は欄間職人さんが下書き無しで彫っているために同じものは2度と出来ません。
K様、良く似合っています。本当に1年も待って頂いてありがとうございました。

話は変わって釣りネタといきたい所ですがあまり行けてません。
一回メバルに行きましたが良い結果が出ませんでした。
昨日、エギングを4月から開始しようと一応準備してにタックル積み込みました。
来週月曜日に時間があれば出撃したいと思います。
今週、月曜日の休みの日は店釣の所のチビも幼稚園が春休みなんで二人でドライブに出掛けました
チビは張り切りまくりで車の中でも寝ようともしませんずっとテンション
何処に行ったかというと愛媛県の大洲にある鹿野川ダムに行ってきました。
店釣は高校生の時の部活はボートやってました。この鹿野川ダムが春休みに合宿をしていた所なんで思い付いた様に行ってみました。
ここは春桜が凄く綺麗なのと先日友達がここの艇庫(ボートを保管する倉庫)が道路が出来るので無くなって鹿野川ダムでのボートが無くなると聞いてたのを思い出して行って来ました。
ダムサイドにたどり着くと懐かしい光景が目に飛び込んで来ました。
高校生達が大勢合宿でボート漕いでいて道路にはいくつもボートが置かれていて本当に懐かしくなった

チビとスロープまで降りていってカメラでパチリ

もう1枚パチリ!
初めて見るボートに興味津々でした。
ボートをしばらく見てこの上の展望台みたいな所が桜が綺麗なので二人で上がって桜見て写真とって公園で遊んでとチビは楽しかったみたいです。
さらに上に行くと乗馬クラブみたいな所があってそこでもパチリ!

そこから海で釣りでもしようと思って移動中に肱川の河川敷で菜の花畑見つけてパチリ!

海に出たけど風が強いし寒いしで釣りはやめました。
かなりのロングドライブにもかかわらずチビは寝る事もなくずっと起きてました。
よほど楽しかったのかな
また何処か連れて行ってあげよう

アイウェア大好き

先日ご来店頂いたYご夫妻です。
Yご夫妻はとにかくが大好きなんです。
夫婦でご来店頂いていつも楽しくお話しをさせて頂いています
店釣のお店で購入したで毎日楽しく過ごしてますと言って頂いてます。
全然知らない人から突然声を掛けられて、何処で購入したですかなんて事もあるそうです。
そういう周りの反応も楽しいそうです。
今回購入して頂いたです。

ご主人様が今回購入したのはインフィニティの新作です。
フロントのフレーム部分はレンズよりも薄くなっていて素材はNXTというヘリコプターなどのフロントガラスに使う素材です。
テンプルの素材はチタンになっています。
当然なんですがメチャ軽いです。
掛けてる感覚が無いくらい軽いんですが軽いだけのじゃない
軽いだけのって数多くあると思うんですがシンプルなだけでオシャレじゃない
インフィニティは全然違う
シンプルなんだけど本当にカッコイイ! レンズに厚みがあったりするとそれもデザインの一部にしてしまう様な美しいです。

テンプル部分はレッドで何ともカッコイイじゃないですか
以前から店釣思ってるんですが男性の赤って本当にカッコイイですね
本当に良く似合っています。

奥様はタカノリ・ユゲのを購入して頂きました。
画像では分かりにくいですがフレームに隙間があるのが洒落ていて良いですね
フレームカラーはチタンに転写して鼈甲カラーになっています。
奥様、1週間ぐらい前に1回見に来てずっと気になっていたそうです。
やっぱり忘れられなくて購入を決めて頂きました。

テンプル部分も隙間がいっぱい開いていて奥様ははしごみたいと言ってました(笑)
奥様とても似合っていますよ
お二人でをして出掛けたりすると全然知らない人から声を掛けられて何処で購入されたんですか?なんて聞かれる事もあるそうです。
お買い物に出掛けても素敵なですねと声を掛けてもらえたり、お友達や人に会う機会があると一つでビックリするぐらい会話が広がるんですよと言って頂きました。
店釣のお店に来るまではこんな事は無かったそうです。
やっぱり人に見られる部分だから本当に気を使うべき所なんだと言ってくれました。
嬉しいお言葉ありがとうございました。