スポンサーサイト

  • 2016.10.06 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


期待通りの美しさ

 19日にFAFONT(ラフォン)の日本代理店 株式会社イワキの営業さんが、お店にラフォンの新作を持って来店しました。
営業さんの顔は自身に満ち溢れてました
前日のTELで期待して待ってて下さいねとイワキさん自身がハードルを上げてましたから、店釣もかなり期待していました。
店釣の奥さんもスタンバイして待っていました
営業さんは今回のラフォンの達ですとカバンからどんどん新作を出します。
やはり期待通りのいつ見ても美しい達が並ぶ
店釣の奥さんも目が
取り合えず画像がいっぱいあるので少しずつ紹介したいと思います。
しばし画像をご覧下さい
















このはBORGIA(ボルジャ)というモデル
店釣の中では一番素晴らしいと思ったモデルです。
モデルの名前は中世に台頭したイタリア貴族ボルジア家から来ているそうです。
フロントサイドからテンプルにかけて施されたロマンチックなレースモチーフはマダム・ラフフォンが祖母から受け継いだ1920年代ヴィンテージ・エルメスのスカーフコレクションからインスピレーションを受けているそうです。
店釣は作りのよさにうっとりですよ
最近、テンプルがレースモチーフになってるようなが出てきてますがラフォンみたいに綺麗に作ってるを見たことがない。
ちゃちな作りが多いの中でラフォンは本当に質感が良くて綺麗に作ってます。
本当に素晴らしい
一応、カラーバリエーションはこれだけあります。








画像ではカラーが分かりにくい方はお店に画像がアルバムにしてありますので、そちらの方がもう少しカラーが鮮明ですので分かりやすいと思います。
また順次紹介していきます

話は変わって釣りネタです(笑)
最近、はまってる鯛ラバなんですが明日も出撃してきます。
仲間3人と店釣のお店のお客様とで行ってきます。
あの前アタリがたまりません
また良い釣果が出ると良いのですが


鯛ラバ

 11日の月曜日に鯛ラバに行ってきました。
最近、人気が出て来た新しいルアーゲーム
去年ぐらいから店釣も目覚めちゃいまして何回か行ってるんですが、釣って良し、食べて良しな魚なんで本当に楽しい釣りです。
前アタリから我慢の釣りなんでドMな人向きな釣りかもしれません(笑)
今回は店釣の仲間と共に船をチャーターしてワイワイしながらの釣り
ポイント到着して船頭さんにいきなりアタリ
船頭さんはインチクという元々漁具だったルアーで釣ったんですが、店釣はですよ。
正直、インチクで釣った事ないし、本当にコレ釣れるんか?と思ってましたから。
お見せする事は出来ませんがインチクに少し改造をして使ってました。
それから船頭さんに3連発
取れたのは1匹ですが、あんなに短時間でアタリがでるんで、本当に凄かった。
改造インチクを見せてもらったから今度、店釣も試してみようと思う。
みんな船上でテンション
しばらくしてNさんが鯛ラバ回収中にドンッ
ドラグがジージー鳴って出て行く
かなり大きそうな感じです。
かなり上まで浮いてきたのでネットの準備。


上がって来た鯛を見てみんなテンションが



Nさん初めての鯛ラバなんですが本当に喜んでました。
こんな大きな鯛が来ると思ってなかったみたいなんで
この1匹を境に鯛ラバに反応が良くなってくる。
次はつり天国店長さんのTさんにアタリ
ゴンッ!ゴンゴンゴン グーンッとロッドが絞り込まれていく。
その時にゆっくりロッドを起こして合わせを入れる。
するとこんな感じでロッドがギューンと絞り込まれる。


後は鯛特有のゴンッゴンッとした突込みと首を振ってる感覚が気持ち良くロッドに伝わってくる
隣で高校生の時からの友達Sが羨ましそうに見てます(笑)
Sもこの後しっかり釣ってますから


上がって来たらこれぞ鯛と呼べるような惚れ惚れするほど綺麗な色をした真鯛です。
めっちゃ美味しそうでしょ
Tさんこの後3連発です。 スゴイ

次は店釣に待望のアタリ
ゴンッ!ゴンゴンゴンッ!まだこの時点であわせてはダメなんでドキドキしながら、心の中で喰えっ!
喰えっ!と叫んでたら、ロッドのトップがギューンと入っていくこの時に鯛が鯛ラバの針の部分を喰って反転してるんで、この時にゆっくり合わせる
いきなりバシッとあわせるとすっぽ抜けるみたい。
久しぶりに感じる気持ちの良い引き。
ジギングとはまた違う楽しさが本当にある。
待望の今年の初鯛


無事にネットですくってもらいました。



本当に気持ち良いですよ
瀬戸内の鯛は大きくても美味しい。
潮がガンガン流れてる所で育つんで身が締まってる。
瀬戸内の鯛は何処の鯛にも負けないぐらい美味しいと思う。
それから少し移動してNさんにまたアタリ


鯛とのやり取りを楽しんでます。
本当に初めてかいなと思うぐらい上手ですよ。
Nさんはこの後も含めて5枚釣りました。
当然、竿頭
いやぁ 参りました



店釣、Nさんで店釣のクーラーはこんな状態



これ50リッターのクーラーですよ
このクーラーの中だけで7枚います。
後は船の生簀に5枚いますから
5人で行ってこの釣果はすばらしい
最後に船のデッキに並べてカメラでパチリ!



久しぶりに気持ち良かった。
今回お世話になったのは松山の北吉田から出てる遊漁船で真任(まこと)渡船さん。
鯛ラバ.comという鯛ラバ専門のホームページがあります。
そこに遊漁船の案内があって、松山で唯一載ってますから、すぐに分かると思います。
本当に釣らせてくれますよ







素晴らしい!

 先日、ご来店頂いたK様です。
地元愛媛のASCキャストというフィッシングチームの代表の方です。
TALEXレンズでの良きアドバイザーとして店釣も色々と勉強になるお話もしてもらっています。
今回選んで頂いたはタカノリ ユゲのACCEL(アクセル)というモデルです。


確か娘さんに(違ってたらゴメンナサイ)オジサンになってはダメと言われたらしく若く見えるを言って来店された。
店釣のブログも見てもらってるそうで、いつもオシャレなをみんな掛けてると言ってくれました。
言葉は合ってるかどうか分かりませんが、若く見えるというよりは、店釣はK様に良く似合ってオシャレだと思うをお勧めしました。



どうですか?
素敵でしょ
店釣は良く似合っていると思います
年を重ねて行くと、どうしてもオシャレに気を使わない人が多くなる
服装、髪型などに気を使わなくなるから老けた(?)様に見えるのではないでしょうか?
少し気を使うだけで本当にオシャレになって素敵になっていくと思う。
前にお客様で松山の人は靴やに気を使わない人が多いと言ったのを覚えている。
同じ様な事をカゲロウデザインワークスのカゲロウ氏も言っていた。
松山に来てみんな同じ様なをしていると・・・
K様みたいに髪型も服もオシャレにしていると本当に素敵だなと思う。
一つでもこんなに違うんだと
若く見える様にとかそんな事をする必要はないけど、もっとオシャレを楽しんで素敵なオジサマを目指して欲しい
K様、雑誌レオンのモデルさんみたいですよ
ありがとうございました。


 


TALEXサングラスの展示

 今日、実はお昼から松山市の釣り天国さん主催で行われたチヌ(黒鯛)の大会で会場までTALEXサングラスの展示に行ってきました。
皆さんお疲れにもかかわらず、かなりの方に関心を持ってもらって、ちょうど海も見れますのでTALEX偏光レンズの凄さを実感してもらえました。
皆さんお疲れ様でした。
また6月に釣り天国さんでTALEX受注会がありますので詳しい日程が決まったらお知らせします。

それから先日久しぶりにお店を覗いて頂いたK様です。
K様は店釣のお店が出来てからずっと来て頂いてて、ジャポニスムの初期のモデルなんかも買って頂いてます
K様久しぶりにお店に来て店釣と話しながら店内を少し見て回ってコレッ


早っ
店釣、接客する間が全然ありませんでした。
けど、さすがの上級者良く似合うを選んでますね


K様も凄く気に入ってて出来上がりをご連絡すると、仕事帰りに早速取りに来て頂きました。
本当に良く似合ってる
K様ありがとうございました。

そして明日は店釣お休みです
久しぶりに仲間と鯛ラバに行ってきます。
カメラも準備したし明日は釣るぞっ
久しぶりに結構ワクワクしてるんですよ
遠足を楽しみにして興奮して寝れない子供状態です。
店釣は明日朝が早いのに今日、寝れるんか?(笑)


ゴールデンウィーク

 ゴールデンウィークは高速道路なんかは¥1,000になったし、皆さん遊びに行ってお店はヒマだろうなんて考えてましたけど意外と忙しかった
店釣のお店の前の道路なんて県外ナンバーの車ばかりだし、新聞見てたら本当かどうか分かんないけど道後温泉の温泉(本館)入るのに3時間待ちなんて書いてあった
景気が悪いなんてニュースなんかで言いながら本当にそうなのかと思ってしまう。
あまりにもニュースなんかで景気が悪いなんて言い過ぎじゃないですか?
こういう時にこそもっと違う景気の良いニュースを流しても良いと思う。

久しぶりにお客様の画像です。
お客様の画像がカメラにいっぱいたまってます
少しずつでも許可頂いた画像は公開していかないとね
画像を出す順番もバラバラになってしまいますがお許しください。


先日、ご来店頂いたS様です。
色々とお店を回って来られたみたいで、以前にS様が店釣のお店を友人に聞いてたらしくてご来店頂きました。
お店に来て早々に店釣はS様にコレしかないと思ってお勧めしました。
S様はカゲロウのTABUに一目惚れしたみたいで、他にもを見たんですが、他のは考えられずTABUに決定
本当に良く似合ってる。
S様本当に気に入ってくださったみたいで、出来上がりも待ち遠しかったみたいです


今まで行ったお店は接客もあまりしてもらえず自分で選ぶしかなかったみたいで、一緒に選んでもらえるのが本当に楽しいと言ってもらえました。
こちらこそ楽しい時間を頂けて嬉しかったですよ。
ありがとうございました


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM