スポンサーサイト

  • 2016.10.06 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


久しぶりの更新

 お久しぶりです。
店釣のブログを見て頂いてる方からもどうしたの?なんて声を掛けて頂き心配して頂いてありがとうございます。
実は、店釣事ですが8月5日に無事二人目の子供が生まれました
女の子でした。メチャカワイイですよ
それでバタバタしてたのと、お盆中もずっとお店を開けていまして、お盆中にもかかわらず多くのお客様にもご来店いただきまして忙しい毎日を送らせていただきました。
本当にお客様に感謝です。
またお客様の画像は載せていこうと思います。

店長のお店は17日と18日にお休みを頂きました。
17日の月曜日は奥さんと子供の定期検診に連れて行ったり、奥さんが買い物が大変なんで連れて行ったりと家族サービス?をしておいて火曜日は久しぶりに釣りに行きました。
毎年恒例になってきてますが仲間と一緒に鯛ラバです。
鯛ラバといっても今回は何でもアリ
アジ釣っても良し、ナブラが出ればハマチ釣っても良し、鯛ラバしても良しみたいな感じで(笑)
朝は6時出船、今回はうちの社長(父親)も一緒に行ってたんですが、取り合えずみんな張り切ってるんやろうと5時半過ぎに集合場所の港に着く様に家を出ました。
集合場所の近くまで来たところで同級生のSからTELで、もうみんな来てるよ道具も全部船に積んだから店釣待ちやけん(笑)
早っ
店釣、張り切るにも程があるやろ
ビックリするけん(笑)
慌てて道具を船に積み込んで今日は合計5人で出船
ポイント到着するまでに早くもナブラ発見
思いっきりキャストしてジグミノーで水面をたたくように巻いてくるとゴボッ
出た〜いきなりですやんなんて言ってると痛恨のバラシ
ううわ〜!ばれたやんなんてよそ見しながら後ろにいた仲間と喋りながらジグミノー巻いてるとロッドにゴンッ
おい食いしたみたいです


無事に船長に取り込んでもらって60センチぐらいのヤズでした
ハマチとは呼べませんが丸々としていました。


しばらくやってみたんですが後が続かず鯛ラバポイントに行ってみた。
到着するも潮が終わりかけで潮どまり寸前。
けどSさんが見事に60センチぐらいの鯛をあげました。
画像が無くてすみません。
しばらくして今度はアジ祭り
アジが入れ食いで30センチ〜45センチぐらいまでが50匹ぐらい釣れました。
店釣もテンションがな状態になっててカメラで撮るの忘れてた(笑)
誰も鯛ラバしませんアジばっかりやってる(笑)
船が流してる同じラインで鯛釣れるんですけどね
最後の2時間ぐらいで気合入れて鯛ラバしたんですが、同じポイントでアジは入れ食いだし、メバルは30センチ越えてるのが釣れるし、鯛のアタリはあるしで、気が移って釣りにならん
オマケに店釣は鯛ラバの気持ちの良いぐらいのアタリが出て合わせると痛恨のバラシ(泣)
フックが2本とも飛んでました
父親とMさんが大型の77センチと74センチの真鯛を釣っちゃいました


父親の釣った鯛です。
瀬戸内の鯛は大型でも十分美味しいですよ



Mさんの真鯛も大きかった
この後最後の最後で50センチぐらいの真鯛を釣ってました。
本当にみんな楽しいお盆休みが取れました。
楽しかったですよ。
今回お世話になった遊魚船は前にも行ったマコト渡船 清風丸です。
本当に船流すの上手だしハマチも鯛も神経〆までしてくれて、鯛とアジなんてワガママも聞いてくれて優しい方です。
ありがとうございました。





仮面ライダー ディケイド!

 仮面ライダーの話じゃないよ(笑)
サングラスのお話
今回と言っても少し前に入ってきたOAKLEYのサングラス
店釣は久々にこれぞOAKLEYと言わんばかりの素晴らしいデザインを見た
その名もJAWBONE


前にOAKLEYからこんなの出ますよとは聞いてはいたんでかなり期待してました。
四国のOAKLEY担当しているレップさんはOAKLEYJAPANが出来る前からOAKLEYの営業をされていた方なんですが店釣もレップさんも画像見るだけで大絶賛
お店でも画像見るだけで予約された方が何人かいたので、そのお客様の手元に渡ってから今回の投稿にしました
本当はまだお手元に渡っていないお客様が何人かいらっしゃいます。
画像のJAWBONEはレティナバーンというカラーです上が蛍光グリーンに下が艶ありブラックです。
店釣のお店では追加発注してますが世界中でオーダーが集中していてバックオーダー扱いになっています。
このカラーと他いくつかのカラーが納期未定となっています。
店釣のお店にはこの1本とあとホワイトが1本在庫であるだけとなってしまった
実はこのJAWBONEはレンズ交換が可能でもう1枚エキストラレンズが付いて来ます。
レンズ交換はこんな感じ


ノーズパット部分が上に跳ね上げられる様になってる。
フレームの下の部分が開くようになってる。


スゴイでしょ
当然ながら店釣はTALEX偏光レンズの入れ替えも考えました。
答えは全然大丈夫
綺麗に入りましたよ。
入りましたよって事は既にお客様にTALEX偏光レンズを入れ替えしてお買い上げ頂いています(笑)
今回はツールドフランスでも1位・2位・3位をOAKLEYサングラスを着けていた選手で独占!
しかもレース中かなりのOAKLEYのRADAR・JAWBONEの露出が多かった
すごいですね
少し前にウチのチビがお店に遊びに来て一番最初に目に飛び込んできたみたいで、少し掛けさせてというから掛けさせたんですがチビの最初の言葉は仮面ライダーディケイド


意外とイケてるんだな(笑)
それからポーズ決めまくり


もうその気になってるんだから面白い


久しぶりに店釣はOAKLEYらしいを見ました。
他もFLAKJACKETとかOAKLEYワールド全開の素晴らしいサングラスもあるんですが、あくまでも店釣の正直な感想ですが、少し前、中にはんっ?なサングラスも正直多かった。
店釣が期待してるのは10年ほど前にロメオやジュリエット・レーシングジャケットにアイジャケットみたいにワッと思うようななんだな
だけど最近のOAKLEYは本当にOAKLEYらしい素晴らしいサングラスを作り出してくる。
これからもいっぱい素晴らしいモデルを出してくると思う。
期待してますよ

先月27日にエギングに行ってきました。
ここ最近の雨で海はダダ濁りです。
店釣が入った漁港は比較的濁りはあまり出ない所なんだけどやっぱり凄かった。
それでも何とか食べごろサイズを1つ出しました。


しばらくやってみたけど後が続かないから早々に撤収してカブトムシ採りに行きました(笑)
子供の頃に父親とよく行ってた所なんですが行ってみると随分景色が変わってました。
クヌギの木なんかも少なくなってるし何せ杉の木ばかりで山が痩せてるって感じです。
カブトムシ・クワガタは採れませんでした。
また色々と探してみようと思う。





calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM