スポンサーサイト

  • 2016.10.06 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


もう一つのJAPONISM

 JAPONISMのもう一つの
BCPC(ベセペセ)というブランドを持っている。
女性のためのメイドイン鯖江でまさにアイメイクと言っても良いぐらいの出来栄え



と言ってもIOFTでかなり注文していますが、送られて来たのはこの1本だけ
またかよっ
JAPONISMもBCPCも忘れた頃にいつも納品される。
まとまって納品された事は一度も無い(汗)
BP−3084という品番ですが、カラーリングがドキドキするぐらい絶妙な配色で、まさにメイクの域に達してます。
目は口ほどに物を言うなんて言葉がありますが、まさにこのがそう
確実に目力UP間違いなし
パープルのフロントにさりげない派手過ぎないオレンジの配色が綺麗ですよ



斜めから見たときのテンプル裏側のチラリ配色が目を引きます
店釣のカメラの腕ではいっぱいいっぱいの出来(汗)ゴメンナサイ
正面から向き合って会話をするなんてことそうは無いでしょ?
だからチラリと目を引くマジックが必要なんです。
生地はイタリアのマツケリ社で見事に鯖江の技術とドラマチックにコラボしてる。



実はお店に来て最速、1日お店に置いただけでお客様に購入して頂きました。
お客様もずっと2本目のを探されていてようやく出会いがあったようです。
またお客様とこので投稿します



最近、いろいろなアイウェアが巷に溢れていますがこんな事もしょっちゅうある。
先日、ご来店頂いた、いつもお世話になってるお客様が選んでいただいたはどうしてもまつ毛が当たる。
選んでいただいたで色違いですが最初のノーズパット部分はこんな感じです。



これだけ最初に高く作っていてもどうしても構造上まつ毛が当たる人と、どうしても鼻になってしまい下がってしまうお客様もいらっしゃいます。
店釣はなるべく対応出来るようにこういう加工をしています。



もともとあったノーズパット部分を切り取ってアーム付きのノーズパットに加工して付けています。
これでまつ毛も当たらないし、ずり下がる事も少ない。
アーム部分も動かし易いのでそんなに前にが飛び出した様にならずにバランス良く調整が可能になっています。
パット部分もシリコンパットだから鼻に当たる部分が柔らかくて評判良いです。
店釣のお店ではまつ毛の長い女性にもこの加工が大人気で、他店で購入されたも持ってきてもらって加工しています。
こちらのお客様も画像は後日、投稿します






NEWレンズ

 全国規模のマンモス釣りクラブ、名釣会のドン、松田 稔氏が作り上げた偏光サングラスがジールオプティクスとTALEXの共同開発によって発売されます。
松田 稔氏は賢いスレた大型の尾長グレ(関東の呼び名はメジナ)を釣る為に執念を燃やしています。
最初はもっとワクワクするレンズが欲しいの一言で松田氏・TALEX・ジールオプティクスの3者での共同開発がスタートしました。
釣りをもっとドラマティックに楽しみたい。
本当に良いものを伝え、続く人々に残していきたいと語る松田稔氏入魂の新色レンズです

青系色が強調される見え方で、このレンズカラーでないと見えない「潮」が存在します。
その「潮」を感じ取る事で、釣れる潮・釣れない潮を見分ける事が出来るとのこと。

要は水潮とそうじゃない所の境目をこのレンズで見つけ出すという事。
また、ブルー系のコントラストを際立たせることで
磯際のディープに潜み背景と同化しているグレの魚影を浮き上がらせます。
松田 稔氏は18メートル下のグレを見れるレンズが欲しいと言ってました。
実際は慣れてる松田氏だからこそ18メートル下のグレが見つけられるんだと思います。
後は高知の沖ノ島や宇和島、御荘の武者泊の様な黒潮のあたる、水が青く澄み透明度が高い水深のある磯でのサイトフィッシングで特にその性能を最大限に発揮します。

マスターブルーの偏光度 99% 可視光線透過率 30%という数値は
TVS(トゥルービュースポーツ)やTV(トゥルービュー) 、
AC(アクションコパー)と同様に、明るさを損なわずに
ギラツキを抑える見え方は、晴れ〜曇天までオールマイティーに使用できます。

磯での使用を前提にスタートしたMasterBlueですが、
青系の色を強調することにより、エギングでは青白いイカの姿を
エリアではトラウトの背中を、ジギングでは水中のベイトフィッシュやチェイスする魚影を強調し、
バスフィッシングにおいてはジンクリアなリザーバーのディープや
バックウォーターでのサイトにも適しています。

店釣のお店への入荷予定は12月中旬を予定しています。
実際にIOFTでは現物は見てきました。
早速、今日お二人お客様がご予約で注文を入れて頂きました
いつもお世話になってるお客様達ですが、そんなに良いなら一回、沖磯で使ってみるとの事でした。
現物がお店に無いのに予約入れて頂いて感謝です。
入荷次第、店釣も使ってみようと思います。
グレ以外の釣りでちゃんと成立しているのかも知りたいですし
楽しみに待っています。


こっちも冬支度

 店釣のもう一つ長く続いてる遊びと言えばスノーボード
これからの季節、海が荒れて釣りに行けない日は山を見れば雪が降るってね(笑)
仕事キッチリで遊びもとことんが店釣です
店釣の奥さんと店釣が一緒に遊びに行ける唯一の遊びでもあります。
店釣の奥さん釣りは日焼けするから大キライだそうです
釣ってきた魚を食べるのは大好きだそうです。
で前にお世話になってるボルテージにチューニングをお願いしてた。
店釣、思いっきり出してる事忘れてた。
少し前にボードを置いてる部屋を覗いて見るとボードが無い(汗)
奥さんがどっかに置いたと思って聞いてみると、前に家から持って出たやん

ん?

アーッ!

ボルテージ、オーナーTさんゴメンナサイ

すっかり忘れていました。
ほぼ2ヶ月放置してました。
ボルテージ、オナーTさんは店釣が忘れてるやろうから、しばらくしたら取りに来ると思ってずっと置いておいてくれた。
Tさんスミマセン(汗)
普通は今、一番チューニング預かり多いやろうから、取りに来てってTELしてくると思うけど、Tさん優しい
いつもありがとうございます

また荷物が来てた。

 LAFONTの入荷がありました。
店釣が待ちに待ったモデルも入荷してきました
けど、またこれだけですかといった感じでまだ納品出来ていないモデルもチラホラ(汗)
少しずつでも入荷してきていますから、楽しみにして待っています。



このCABOURG(カブール)というモデルが店釣が待っていた
当然、注文したモデルは全部待ちに待ったモデルばかりですが、このモデルは少し太めなフレームです。
店釣はこのモデルを見た時に少し重たいんじゃないのなんて思ったんですが、店釣の奥さんが掛けたのを見てこれはアリなんじゃないかなと
サイドの細工がとても効いていて女性が可愛く掛けられるんじゃないかなと思った。
モデル名はノルマンディー地方の村の名前で、その村で作っていたブレスレッドがテンプルデザインになってる。
かなり手の込んだ技ありな作品に仕上がっています



この色違いも大好きです。
アニマルカラーの生地も少し入れてカワイイ感じで仕上げています。
少し派手なさじ加減がとても良い。
一見ベーシックななんだけどサイドのあくまでも派手過ぎない細工での重さを払拭しつつリッチな気分を醸し出す技ありな






このモデルはCLEOPATRE(クレオパトラ)ご存じ古代エジプトの女王の名前
上ナイロールでサイドは花のつぼみが開くときをイメージした憎い演出アリ
濃いマットなパープルの裏側からオレンジが覗くギャップ上手な





CHIMENE(シーメンヌ)というモデル。
表はベーシックな鼈甲カラーですが裏側にクリアとブルーが絶妙に合わさったカワイイ
サイドにはまつ毛のモチーフで只のシンプルなアイウェアにはしていません(笑)
先日、入荷したパープルアニマルカラーはお客様が気に入ってくれて購入してくれました
これも店釣イチオシ



こっから釣りコーナー(笑)
先日のアジが面白くて店釣流されやすから気分はすっかりメバルとアジモードに突入(バカでしょ)
という事で早速、冬支度してます(気早いし!)
先日、友達のTがアジの結構良い型をこのワームで上げてた
アタリの多さが尋常じゃないぐらい多かったので、つい買っちゃった(笑)
ダイワ・月下美人の2.2インチ オーロラ。
腕のせいもあるとは思うんだけどそう思いたくない店釣もいたりして(バカ)



もう一つ、今年の1月・2月頃に結構、爆釣シーンを見てしまったペンシル。
お客さんからも結構良いと評判だったので買ってみた。


スミスのメバペン
ずっと買ってみようと思ってたんですが、やっと手に入れました。


これは釣れそうと思って手を出したのがDUOのテトラワークス・ユラメキ。
シンキングペンシルだけど6.3グラムも重さがある。
遠投が欲しいい時にちょうど良いとおもって買った。


プラグは結構、金額が高い
こんなちっちゃいプラグが千円越えてる。
けどこれは千円切ってる。
千円越えてるとためらうんだけど千円切ってると購買意欲が湧く。
後から考えると900円ちょっとするから、やっぱり高い。
店釣はこのペンシルにケイムラコートを塗ってみた。
このケイムラ塗ってる姿を店釣の奥さんは遠い所から冷た〜い呆れた目で見てましたけど(笑)















やっと来た(笑)

 朝、お店に行くと荷物が来てた。
確認するとジールオプティクスとルディプロジェクト
両メーカー共に大きな箱で送って来てたので店釣も揃ったかなんて思って中を確認すると
えっ?コレだけ



ジールさんも何とか形になるように頑張って揃えてくれたみたいです。
ジールのVEROとVANQは注文が殺到してなかなかお店に来ません。
店釣のお店にも欠品中のカラーが多くて困っていました。
まぁ何とか年内いけるかな?という感じです。
ルディプロジェクトは2010年モデルの入荷が年内に何とかなるかもしくは来年にずれ込むそうです。
実は偶然にも今日、ルディさんがお店に来たのでそう言ってました。
既存のモデルも何点かバックオーダーがかかっています。
自転車のお客様もう少しお待ちください。



ジールは黒系のサングラスが少なくなっていたのでジールさんが気を利かせてくれて黒中心で入荷してくれたんだと思う。
このシリーズ歪みも無く綺麗に入れられて度付の対応もバッチリ、他のお店も言ってたと思うし、店釣もジールさんに対して言い続けた事が凄く反映されてる。
文句なしの最高の出来なカッコイイサングラスです。
店釣は10年以上偏光レンズに携わってきて歪みの問題はずっと苦労してきた。
偏光レンズを扱う以上歪みを入れ無いようにすることは当たり前だと思う。
フレームによってはどうしても入る物もあるかもしれない。
しかし、歪みを最小限に抑える。
限りなく歪みゼロに近づける努力はしている。
このVEROとVANQは本当に綺麗にTALEX偏光レンズを入れられる最高のアイテムです。



このルディプロジェクト・HORUSというモデルが最近お気に入り
もうワンセット変え枠がもれなく付いてきてるので、もうワンセット分レンズのみで偏光レンズが作れちゃうスグレモノ(笑)
非常に軽いフレームだしノーズパットも簡単に自分で高さ調整も出来てまつ毛に当たらないようにするとか色々と自由が利きます。
イヤーソック(耳の部分)も簡単に自分で曲げられるので調整が本当に楽です。
前からあるモデルですが、最近、店釣のお店で人気が出てきています。
コレはブラックとグレーのツートンカラーですが、オールマットブラックのカラーは残念ながらバックオーダーかかっています。
今月中には入荷があると思うのですが
今日、少し偏光レンズコーナーが充実して嬉しかった。




結果報告

 一応、ツラーイ釣りの結果報告だけ
いつもの三崎に行こうと思って先端か根元か迷って根元の漁港に友達のTと行く事に決まる。
1キロ越えたらカメラで撮ろうなんて思ったんですが、それは無かった
大きいので600グラムぐらいまででした。
今日、聞いた話では松山の方が1キロ越え出てるみたいです。
アジなんですがやっぱり尺アジ出始めました
大きいので33センチありました。
数はまだまだ出ませんが丁寧に底を探っていくとデカアジらしい吸い込むアタリかひったくるアタリ
これも聞いた話ですが場所によっては三崎方面で40センチ出てるそうです。
イカは春まで置いといてしばらくアジに燃えそう
丘から30センチ越えるようなアジが釣れる場所はそう他所の所ではないでしょ
愛媛県ってなんて良い所なんだと改めて思った。

NEW レンズ

 店釣のお店に来店された内科の先生にこういうレンズはないかというのが始まりでした。
今はカルテ整理もパソコンでしていてその上患者さんも診てる。
一日ずっと見てると診察終わった後に出掛ける気にもならないくらい目が疲れて、オマケに体もしんどいし、肩こりが最近ひどいとのこと
偏光レンズは以前に店釣のお店で購入していて良さは分かっているからカラーの薄いレンズという手もあるけど、患者さんの前でカラー付きのレンズで診察するのはどうも風が悪い(伊予弁?)と言う。
そこで新しくお取引をお願いしたレンズ会社がある。
レンズ名はネッツペックコーティング・レブラと言います。
無職なのに眩しさを軽減し、さらにコントラストを高めるというレンズです。
その秘密はハニカム状の網目コーティングにあります。
レンズを透過する光の量に僅かな強弱を付ける事で眩しい光をカットすると同時に小さな穴から覗いた時の様なピンフォール効果を発揮するスグレモノなレンズ。
パソコン画面のチラツキも抑えてコントラストを高めることで目の負担も少なくて、眼精疲労も軽減されます。
内科の先生にお勧めしたところ一度試してみようと言ってもらえたので遠近両用で作って頂いた。
先生の反応は
大絶賛をして頂きました
明らかにパソコン画面が見やすくなってるし、何せ疲れ方が全然違う。
凄く楽になりましたと言ってくださいました。
かなり目からウロコなレンズなんで、先生のお友達のお医者様にもお勧めしてくれるそうです
ありがとうございます。

今日は午前中から来店ラッシュで少し忙しかった。
ありがとうございます。
今日、来店されたお客様の中にパソコンで設計図を書く方がいらっしゃって、最近、目が疲れてどうしても仕事に集中できないという事だったので、ネッツペックコーティング・レブラをお勧めして購入を決めて頂きました。
お渡しして感想を聞くのが楽しみです

店釣も今、使っていますがパソコンしてるのが以前に比べて本当に楽になりました。
店釣、取り合えずコレ夜釣りしてる時に使えないのか?とまた考え始めた(笑)
これからのメバルシーズンにもしかしたら使えるかもよ
外灯下なんか良いんじゃないの
使えるようだったら報告しますね。

上品にお目元美薬

 先日ご来店いただいたAさん
店釣の奥さんのお友達で奥さんと同じオシャレ大好きな奥様です。
のほうもかなりの上級者で今回選んで頂いたのはFLOSTのWATER LILYというモデル。
Aさん最初はLAFONTのに決まりかけてたんですが以前に購入してもらったとカラーが良く似てるので今回選んで頂いたのはブラックフレーム



FROSTのの奥には素敵なストーリーやデザイナーMARIONの重いがいっぱい詰まってる
WATER LILYは水蓮という意味で太陽エネルギーを受けそのエネルギーで育つ水蓮。
これを掛けるとエネルギーがその人に伝わって、その人自身が素敵に成長していくという願いを込めてデザインされた



いい顔していますね
黒縁でキチンと感を演出してますが良く見るとサイドにクリアーの部分があって、さらに待ってましたとばかりにスワロフスキーでキラキラ



ブラックフレームにありがちな重たさをいい感じで抑えめにして、それでいて目力UPという絶妙な着地地点を見せたと思う。
光の当たる角度で目元に艶が宿ります。
本当に似合ってる
Aさんもこのまま掛けて帰りますって本当に嬉しそうでした。
こんな小さなテクから物事が好転するからお洒落って楽しい
Aさんありがとうございました。



明日、仕事終わってからツラーイ釣り第2弾です
朝までやります
あきらめません釣るまではぐらいの勢いは今あります(笑)
けど明日天気が悪そうなんで、途中で心が折れるかもしれません。
エギング・アジングで行ってきます。
所でアジングって名前、誰が考えたんだろう?
アジは普通にアジでええやろ(笑)










カゲロウ 新作

 カゲロウデザインンワークスの新作達がお店にやって来た
宅急便で荷物が届くと本当にワクワクしてしまう。
店釣も来るのを本当に楽しみにしているからね



NEWカラーもありますが店釣は新作と呼んでいます(笑)
カゲロウデザインワークスにはマジックがあって違うカラーでも掛けるとまた違うになってしまうからだ
お客様の中にもカラー違いで購入された方が何人かいらっしゃいますし、店釣の奥さんもカラー違いで持っています。
本当に素晴らしい作品ばかりなので実際に手に取ってみて下さい。
ブログでどうこう言うよりも実際に見てもらえばその作品の世界に吸い込まれそうになる
本当に掛けてみて鏡の前に立ってください
鏡越しにカゲロウ氏があなたを接客している姿が見えるかもよ(笑)

まだ何とか続いているランニング。
最近、朝が寒いから布団から出るのがツライ(泣)
外にでて走り出して最初の10分がメチャ寒い。
朝、起きれないこともある。
最近は1日おきに走っています。
相変わらず体重の変化は無く、体は少し締まったような気がします。
実際デニムはいたりすると少しウェストにゆとりが出てきてます。
昨日みたテレビで梅宮 アンナが1年掛けて肉体改造するそうだ。
実際、店釣も1年ぐらいはかかりそうなんでゆっくり焦らず1年ぐらい朝走ってみようと思います。
年末でやめようと思ったけどここまできたらやめるのもったいなくて(笑)
けど後でこんな事言うんじゃなかったと後悔してるかも。
取り合えず年明けにブログで走ってますとか言わなければやっぱりこいつやめやがったと思ってください(笑)



死ぬかと思った(汗)

 11月15日の釣り天国主催で行われる磯釣り大会にTALEXサングラスの紹介をさせてもらえるので愛南町の福浦漁港まで行ってきました
相変わらず遠い所です。
高速使っても2時間半かかりました
昔はそんな事気にせずに行ってましたけど(笑)
行ってる最中に分かってる事だったんだけど凄い風。
高速で車のハンドルが取られるぐらいの強風
夜中の2時半頃に到着して店釣と今回手伝いに来てくれたI君で少しエギングできるかなと思って外に出たら、ありえんぐらいの突風です。
それでも1時間ぐらい一生懸命やったけど結局自分でも何してるか分からないんで取り合えずやめました
そろそろつり天国のスタッフさんも起きてくる頃なんで(前日入りしてます)仮眠所に行くと社長が出てきて朝ご飯食べるぞ!
朝の4時からの朝食はチョットきつかった(笑)
朝食が終わって店釣達もお手伝いしました。
テントの設営や参加者の受付とかいろいろとしてたらもう6時です。
テントなんか飛ばされるんでロープ張りまくりで大変でした。
それにしても店釣以上にビョーキな人が磯釣り師にはわんさかいます(笑)
こんな風で磯に立とうと思うのが凄い
仲の良い人たちや店釣のお店のお客さんも何人か参加されてて、みんな磯釣り師は風がお友達じゃいと言ってました
参加者の皆さんが出ていってから釣り天のスタッフさんたちと参加賞の景品を作ってて、今日は風が強くてTALEXサングラスの展示が出来ないかもしれないから参加賞の袋にパンフレットを強制的(笑)に入れてしまえと言ってくれたんで参加人数124人分入れさせてもらいました
それからお昼を食べて社長が前の一文字の堤防でエギングしておいでと言ってくれたので渡船屋さんに渡してもらったんですがコレが渡って
まともに立ってられないんです
風に押されて店釣が2.3歩前に歩く。
体傾けても立っていられるぐらい(汗)
文章であの風は表せる事はないけど本当に海に落ちるかもって思った。
30分ぐらいして渡船屋さんが来たので思いっきり手招きしてギブして迎えに来てもらった(笑)
風で潮が舞い上げるし波は凄いしとてもじゃないけどカメラなんて出そうと思わなかった
結果も参加者124人いて上がったグレは7枚
さすがに皆さん苦戦されたみたいです。
いつも鯛ラバでお世話になってるマコト遊漁の船長も参加していて、クーラーが氷も入って魚も入っていたのに海に飛ばされたそうです。
年配の方は身の危険かんじてお昼で帰ってきた方もいました。

こんな感じで本部があるんですが、やはり風が強くてまともに賞品も並べられない。
店釣たちもまともに並べられなかった。


中身の入った重たいダンボールで風を遮ってパンフレットはいろんな物を重石にして固定しての展示になりました。
それでも皆さんTALEX偏光サングラスには凄く興味のある方ばかりで色々とお話しをして、海も目の前なんでテストレンズで見てもらって感動して頂いて、多くの方に興味を持って頂きました。
皆さん潮風に当たって疲れているのに声を掛けて頂いて本当に感謝しています。


まともに展示も出来ないのに話掛けてくれて本当に嬉しかった。
カタログとかテストレンズとかみなさんが欲しいと言ってくれてお渡しできたので良かった
それと注目されるのがゲームフィッシュでの偏光レンズばかりで、磯をされてる方にはまだまだ伝わっていないのが分かった。
釣り天国さんもこういう機会をもっと増やして頂けるそうなので店釣も出来る限り参加させてもらおうと思う。
本当に参加者の皆様、悪天候の中ご苦労様でした。
釣り天国の社長とスタッフの皆様、こういう機会を頂けたことを感謝しています。
ありがとうございました


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM