スポンサーサイト

  • 2016.10.06 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


めがね会

 7月10日11日といつもお世話になってる美容室Artさん1階が新しくオープンしたお店CIRCOUSでめがね会なる大人の集い(笑)をさせて頂きました。
多くのお客様に見に来て頂いて大盛況でした
そちらのお客様達もご紹介していきます。

今回、初めてお会いするMご夫妻です。
ご主人様のを探しに来られました。
失礼かもしれませんがどうしても今掛けているは普通なんです。
差し障りがないごく普通のでお仕事にも何の問題も無い
どうしても見た目の印象が老けて見える。
ご主人様も奥様もそこを替えたいイメージチェンジしたいとの事。
数多くのの中から選んだのはTAKANORI YUGE MARBLE2-Nというモデル。
店釣はご主人様と奥様の言われた変わりたいという事とお仕事の事も考えてお勧めさせて頂きました。
ご主人様も凄く気に入ってたんですが、奥様にもかなり気に入ってもらえた様です。



繊細さと強度の両立を図るべく、削りだしによる一体形成されたナイロールモデル。
デザイン的には一見、極めてベーシックながら、よ〜く見るとフロントの内側と外側に隙間を作ってる技アリ設計



フロントはこげ茶で裏側が艶消しシルバーになっていてお顔の角度が変わった時に裏色がより映える。
硬さの中にも遊びを感じさせるのは計算づくの隙間と色使いで小技が効いてるからなんですね
ご主人様にとても似合ってる

ご主人様の選びをしているうちに奥様も私も選んで欲しいという事になったので店釣は任せてくださいと言わんばかりにお勧めしたのはLAFONT COLONBAというモデル。
奥様は私には絶対似合うがないと言ってましたが、店釣からするとそんなことはありません
お勧めしたで鏡の前にたってもらうと奥様はかなり気に入って下さいました。




フロント上にある透明感のあるクリアブラウンが柔和で落ち着いた雰囲気を出していてます。
下のメタル素材でのまるでレースの様な抜け間のあるデザインはLAFONTお得意の技ありテク
それでいて少し横長のレンズシェイプがスッキリとした印象をプラス



奥様もかなり気に入ってくださいました
奥様も良く似合っています
お二人がを取りに来られた時に店釣のお店で選んで良かったといってくださいました。
店釣にとって最高の褒め言葉です
ありがとうございました。


明日はお店がお休みです。
気心の知れた仲間達と鯛ラバに行って来ます。
鯛があまり調子良くなさそうなんでオカズにアジもやるかも(汗)
こういう事考えてると両方ともボウズなんて結果になるんですよね。
ナブラ出ればハマチもなんて考えてるし・・・
明日、道具が多い
結果はまた報告します。











前後バラバラですが

 店釣が更新をサボってるので(笑)前後がバラバラになってますがお客様のご紹介をします
先日といっても少し前ですがご来店頂いたI様です。
お店のご近所にお住まいのお客様で、I様は以前から気になっていたそうです。
きっかけは時計の電池交換で、I様は店内をみてこんなにがあるなんて思っても見なかったそうで、まさか近所にこんなにワクワクしてカワイイが置いてあるなんてと言ってました(笑)
I様もかなりの上級者で何本かを持っています。
I様、店内を見て回って何本かお気に入りを見つけていました
I様も店釣もコレッと思うがありまして購入を決めて頂きました。



THEO FREESTYLEというモデルです。
直線的なレンズシェイプでキリリとしながらもどこか甘めのイメージがあるのはフレームカラーのピンクがあるからでしょうか



おもいっきりピンクではなくてパープルに近い淡いピンク
かけるだけでしっかりメイクの出来上がり
THEOはカラーの使い方が本当に上手です。
I様も出来上がりを見てかなり気に入ってくれました
カワイイを連発してました
店釣もI様に良く似合ってると思う。
I様、ありがとうございました。







カスタムオーダー

 OAKLEYにはOCEというカスタムオーダーがあります。
フレームカラー・レンズカラー・イヤーソック・ノーズパット・アイコン(OAKLEYマーク)カラー全て選択出来るシステムです。
最近、お客様に良くオーダー頂いています。
オリジナルに出来るから好評です
先日も二人OCEにてオーダー頂きました。
まずは前にも紹介したと思いますがJAWBONEのOCE
お客様のご希望により日の丸カラーにてオーダー頂きました。



冬季オリンピックでスピードスケートの選手がしてましたね
スピードスケートの選手と大きく違うのはレンズが偏光レンズになってる。
ポジティブレッドイリジウム ポラライズドというネーミング。



今回はゴルフに使いたいとの事でしたので偏光レンズにしていただきました。
イヤーソックはブラックでノーズパットはグレーです。
アイコンマークはレッドにしています。
後日、お客様からゴルフで使ったそうですが大絶賛してました



グリーンの芝目がハッキリ見えるそうです




次はOAKLEY RADER PATHのOCEです。
松山大学ボート部の選手がオーダーしてくれました。



フレームカラーはクロームホワイトというカラーです。
画像ではホワイトですが実際に見ると凄いカラーです。
店釣のお店でも人気のあるカラーで何とも言えない綺麗なホワイトです。
ホワイトクロームとは良く言ったもんだと思う。



ボートなんでノーズパット・イヤーソック・アイコンカラーはブルーで統一しました。



レンズは当然、偏光レンズでブラックイリジウム ポラライズドというレンズです。
本当はブルーのミラーが良かったんですけどレンズ設定が無くて少し妥協(笑)
OAKLEYの今後のレンズ展開に期待しましょうという事です。
ボート競技は水面と体が凄く近い位置にあるので凄く目が疲れる。
コレでかなり目の疲れは軽減されます。
お客様も自分でフレームカラーから選んでオーダーするので楽しいみたいです。
出来上がりの時はお客様のテンションも 


最近、更新が出来てなかったんでお盆休みのお話。
お盆期間中は店釣16日の月曜日だけお休みしました。
当然チビ達も休みなんでフェリーで別府のうみたまご水族館に行ってきました。



みんなテンションで楽しそうでした。
みんながあっち行こうこっち行こうって言うもんだから店釣は疲れました(笑)


唯一店釣が癒された場所、九重高原



四国には絶対無い景色。
本当に素晴らしい景色で癒されて来ました
帰りは温泉で疲れを取ってと言いたい所でしたが、店釣の行った温泉はシャワーも無いような所。
子供もいるし何か逆に疲れたような気が(笑)
温泉出て脱衣所にクーラーすら無い。
扇風機はこの暑さだから熱風が来る。
店釣奥さん基本的に結構、長風呂なんだけどソッコーで出てました(笑)
冬に行けば最高なんでしょうね
九州は遊ぶ所がいっぱいあります。
今度は店釣の母親が鹿児島の出なんで久しぶりに鹿児島に行きたい





しっかり遊んでます

 遊びといってもお盆前のお話し
8日の日曜日の午前中は子供連れて愛媛大学ミュージアムで昆虫展やってるとの事でお店を社長(父親)にみて貰ってうちのチビを連れて行きました。
大学生がやってるんで正直、ショボイやろうなんて少しナメてました。
愛媛大学のみなさんすみません。
いってみると凄く立派です。
百貨店さんが入場料取ってやってるなんとか展なんかよりもぜんぜん素晴らしい。
生徒さんもみんな優しくてウチのチビなんかにも凄く丁寧に標本の作り方なんかも教えてくれます。
ちなみに入場は無料です。
来年、また連れて行こうと思います。



入り口からチビは釘付けですよ(笑)



いろいろな昆虫の標本があって説明もしっかりしてるので大人が行っても楽しい。
標本作りを教えてくれた大学生と凄く気が合うみたいで二人ともが楽しそうでした(笑)



店釣がお気に入りの昆虫がコレ



バイオリン虫
本当にバイオリンみたい
こんな昆虫が世の中にいるんですよ
凄く惹かれるものがあってずっと見てました。
皆さんも機会があったら行ってみてください。
大人でも退屈しないですよ

次の日の月曜日は鯛ラバに行ってきました。
今回、お世話になったのは任真遊漁です。
店釣は竿頭ならずアタリ頭(笑)
アタリはメチャクチャありました。
そんだけアタルと当然釣れますわな
けどとにかくバラすんです
こんなにバラシたの初めてでした(笑)
夕方は前の悪夢が甦ってくる(泣)
最終的には3枚釣れて楽しかった



3人の釣果です。
一際デカイのは80センチあります。
店釣が釣ったんじゃないけどね
左端の3枚が店釣が釣った鯛ですが何か?(笑)

次の日、家で鯛ラバのネクタイを一生懸命シリコンシート切ってたら、店釣奥さんが手伝おうか?

店釣は?

奥さんは最近、お店が忙しいから家に仕事を持って帰ってしてるんやと思ったらしく

違うよ、釣りで使う道具作ってると言ったら

アホか 

すんごく呆れてました(笑)

明日はお店がお休みですので別府に子供達と行って来ます。



素敵に掛けこなしてます

先日、ご来店頂いたM様です
M様もを素敵に掛けこなす上級者
今回選んで頂いた達はお店にあるの中からM様が全て見つけて決めて頂きました。
店釣はほんの少しアドバイスさせて頂いただけで、ほとんど雑談に店釣の口は動いてました(笑)
M様、大人買いで今回3本購入して頂きました。
まずは季節柄、サングラスから



着るだけで、その人存在を際立たせる柄ワンピ
それと同じ効果が得られるサングラスがあるとしたら
それがこのBCPC(ベセペセ)サングラス。



懐かしくて大胆なデザインの中に気品が漂う素敵なサングラス。
M様に本当に良く似合っているというか見事に掛けこなしてます



パープルに近いピンクのバタフライフレームが素敵です。
テンプルは何色もの生地が交差しながらチラッとピンクが顔を覗かせています。
このフロントからテンプルにかけてのカラーの具合が絶妙です
サイドのラインストーン付きスタッズ馬蹄モチーフもカワイイ
モデルのAliceさんとBCPCとのコラボモデルだそうです。

2本目はLAFONTのDEAUVILLEというモデルです。



ヴィンテージっぽい感じで少し大きめなレンズシェイプです。
重たくなりがちなんだけどLAFONTお得意のカラーリングで軽くしてくれている技ありな
違和感にも似た圧倒的な存在感をM様は我が物としてくれています
小顔効果もバッチリです



M様も凄く気に入ってもらえた様です。
大きめスクエアなで硬くなりがちですがLAFONTなら遊び心も忘れてはいません
よーく見てみるとテンプルに何かあるじゃないですか!



まるでブレスレッドがそのままテンプルになっちゃったかと思う様な技アリなテンプル。
M様もこのに決めた最大の理由かもしれません。
実際に」LAFONTのデザイナーさんが旅行した時に見たブレスレットがテンプルデザインになってるそうですよ
本当に良く似合っていて素敵です

3本目はGLOSS EYEのGEB002というモデル。
あのJAPONISMを作り出しているボストンクラブのクラシカルラインです。
ウェリントンタイプでブラックというフレームカラーは店釣は女性には似合わないんじゃないかと思っていました。
どうしても重たくなって野暮ったくなってしまう難しいなんじゃないかと(汗)
ところがGLOSS EYEはやってくれました
温かみのあるレンズシェイプで程良いヴィンテージ感をだして、フレームも少し細身。
女性のためのウェリントンをデザインしてくれました。



M様も1本ブラックフレームが欲しかったみたいでこのを見た瞬間、カワイイと言ってました。



あと鋲飾りにも注目なんです



スペードの鋲飾りが付いてカワイイんです

本当に難易度が高いウェリントン黒縁ですがM様はお手本の様に掛けこなしています。
そのまま掛けると生真面目、そして野暮ったい印象にもなりがちですが、M様は女性らしいエレガントな雰囲気を醸し出す要として取り入れて下さっています
黒縁のシャープなカッコ良さを加える事で、普通の女性らしさとは一線を画す様な何かがプラスされてます

3本共にM様に良く似合っています。
店釣も新しい発見をM様に教えて頂きました。
ありがとうございました













夕涼み

8月1日の日曜日に夕涼みがてらアジに行ってきました。
相変わらずは忙しくさせて頂いていて、今の時期は偏光サングラスのお客様も多くてありがたい事に忙しくさせて頂いています。
もう少ししたら落ち着くと思いますので、お客様のご紹介をしていきますのでしばらくお待ち下さい。
そう言いながら暇をムリヤリ作って釣りには行ってます(笑)発作が出ますので
いつもの親友Tと最近良く一緒に色々な釣りに行くようになったTさん。
Tさんは仕事が速く終わったとの連絡があったんで偵察がてら先に行ってもらいました。
両方Tでめんどくさいな
親友Tと仕事が終わって8時ごろにアングル松前店で待ち合わせて車を走らせる。
店釣とTはもう一度、三崎方面でリベンジを考えていたんですが、先に行ってるTさんから連絡があって某漁港で釣れてますとの事。
まぁまぁ良いサイズのアジが良い感じで釣れてるとの事で急いで現場まで行きました。
ポイント到着して1投目から良い感じでアタリが出ます。
サイズもそこそこ良い
良い場所見つけてくれたTさんに感謝です。
何投かしてトゥイッチかけながら引いてくるとひったくるようなアタリ!
ゴンゴンと首振ってる。
アジじゃない。
上げて見ると28センチぐらいあるメバルでした。
その28センチぐらいあるメバルはオートリリースになっちゃいましたけど(泣)
それから面白いくらい色々な魚がアタって来ます。
親友Tはチヌまで釣っちゃいました
最後は納得の尺アジも出ましたし、久しぶりに大満足な釣りになりました。
Tさんは先に帰ったので親友Tとで並べてカメラで撮ってみました。



厳選してお持ち帰りできるサイズをクーラーに入れてきました



今時期のメバルは最高に美味しいですよ
チヌも2月8月は最高に美味しい。
釣れた場所も水が綺麗な所なんで臭くないし、美味しかった。



また今度、時間を見つけて行こうと思う。
三崎に行くより近いしね





calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM