スポンサーサイト

  • 2016.10.06 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


JAPONISMファン

 前にブログにてご紹介させて頂いたF様。
ご本人さん登場は恥ずかしいという事で物撮りのみでお願いしますとのことです
大のJAPONISMファンです
その中でもお気に入りがJN−312Eというモデルです。
1本目はレブラレンズにてとして購入を決めて頂きました



フレームカラーは10番です。
深いブラウンの笹柄です。
前にも言ったとおり店釣のカメラ技術は奥さんも呆れるくらいヘタなのでカラーが分かりにくい(笑)
詳しくはボストンクラブのホームページhttp://www.bostonclub.co.jp に詳細が出ています

F様はこのモデルがかなり気に入ったらしく2本目も決めて頂きました。
F様、店釣と同じようにかなりの釣り好きで当然、TALEX偏光レンズで作りたいという事で、やっちゃいました(笑)




JN−312 カラーは4番です。
レンズはTALEX トゥルービューというカラーに決めてもらいました。
フレームカラーがレッド・ブラウン・グリーン・ブラックとあらゆるカラーが入り混じったスパイダーカラーになっています。

今回はとうとう3本目に突入です
F様、本当にこの312というモデルに惹かれていて、いろいろとカラーを持ちたいくらいと言っています。
ボストンクラブ スタッフにそのことを話すと、凄く喜んでいました
JN−312 カラーは11番です。



ブラウンになみなみとなった柄が入っています。



レンズは前回と同じTALEX トゥルービューに決めて頂きました。
F様にはこのレンズカラーが一番あっているみたいです。
F様、この312というモデル最高だそうです。
すべて指名買いの大人買い。
素晴らしい
ありがとうございます。


もう一人の恥ずかしがりやのお客様A様です。
店釣のお店で購入されたお客様に聞いてご来店されたそうです。
こうやって広がっていくのは本当にありがたい事です。
今回、決めていただいたのは入荷したばかりのJN−504というモデル。
カラーは2番です。
なんてったってカラーが凄く綺麗な



ブラックとパープルを上手に使って魅せるカラーリングに仕上げてきています。
A様もいろいろとを掛けたおしました(笑)がこのモデルが気になって仕方が無い
凄く惹かれてしまった様です。




フロントのカットはレンズが少し奥に入ったような最近JAPONISMのモデルでチョコチョコ見られるカット。
店釣は勝手にテレビカットと呼んでいます(笑)
A様、早く掛けたいから早く作ってと言っていたので次の日のお渡しでどうでしょうかとお約束をしたら、次の日の指定した時間通りに取りに来てくださいました。
出来上がりも満足して頂いたようです
ありがとうございました


釣りネタといきたいところだけど今回は偏光サングラスのお話です。
レンズの話ではなくてフレームです。
ついに来ました
店釣が日頃、こういうサングラス出ないかなぁ・・・なんて思っていたらTALEXとさっきもご紹介したJAPONISMのを作っているボストンクラブとのコラボレーション
すご〜くシンプルだけどカッコイイ
釣りだけに突起したいかにもモデルではなくて普段使いにも、車の運転にも、そして誰でも使えそうなモデル。
少し顔幅のある店釣にでも似合うサングラス。
サングラスに関しては店釣、奥さんにかなりダメだしくらってたからなぁ(笑)
どうしてそんなに似合わないの?ていつも言われてたんで
昨日、入荷してきたんで1本だけレンズ入れて作ってみました。



フルチタンだから軽いし、掛けやすさも当然のことながら良すぎる。
シンプルなのが店釣は好きです。
早速、1本作ってみようと思うんですが、お客様も当然、見に来られるので、少し落ち着いたら作ってみようと思います。



度付き対応も出来ますよ
出来の良さは来て、見て、触ってください。
本当に良いですよ。



春ですね

 先日ご来店頂いたK様なんですが、を見に来たわけでは無くて貴金属の事でご来店頂いていました。
店内を見ているうちに人目惚れしたが見つかってしまいの購入も決めてもらいました
以前から探していたみたいですが、なかなか見つからずそのままに・・・
そしたら店釣のお店で出会ったそうです
そう言ってもらえると嬉しいですね
今回決めてくださった



春らしいトキメキとでも言いましょうか
SUGIMOTO KEI KS−30 
カラー番号が4番カラーです。



SUGIMOTO KEIというは店釣のお店では最近、男性には人気急上昇中
作りの良さと、無骨で古臭さの中に凄く新しい物を感じると評判が良いんです
男性のは無骨なモデルが多いだけに、女性に向けてのモデルが出来ましたと聞いた時は実際どうなのかなと
実際にプロトモデルを見たときにそんな心配は無用だと感じました。
女性には女性らしい素晴らしいときめくようなカラーリングでまとめてくれています。



少し暗くなってゴメンナサイ
春らしいお目元に美薬的なビタミン色



発色の良さが目元を明るくしてレンズシェイプがかなりスッキリしていてお顔も少しキリリ。
目元に活力を与えるまさに美薬的な



出来上がりを見てK様はかなり満足頂けた様です。
K様にも手にとって触って分かるくらいの作りの良さには感動していましたし、掛け心地の良さにもビックリしていました。
お帰りになる時にこのを掛けて帰りますと嬉しそうにしていたのが印象的です。
K様、良く似合っています
ありがとうございました






どうしようかと

 先日起こった地震でテレビを見ていると、次から次へと被害の状況が伝わってきています。
想像を遥かに超えた被害が出ています。
数日、テレビや新聞を見ていて店釣のブログを開始しても良いのだろうかと考えました。
もともとあまり更新していないブログですが、それでも見に来てくださっている方もいますので、今まで通りブログを更新していこうと思います。
賛否両論ありますが、被災していない地域はいつも通りの生活をするのが一番だと。

被害状況を見るたびに被災された方の事を思うと心が痛みます。
言葉が合っているのかどうか分かりませんが、今回、避難所に避難された方には、本当に命があって良かったですとしか言いようがありません。
亡くなられた方には心からお悔やみを申し上げます。
店釣は頑張ってくださいとはとても今の状況をみて言えません。
被災されて避難所におられる方や消防、警察、自衛隊、海外レスキューその他の皆様は今、必死で頑張っています。
今、頑張ってという言葉は人によっては励ましの言葉になると思いますが、人によってはとても重い言葉になるような気がしています。
もうすでに頑張っている人、生きようとしているほとんどの方に言えるのではないかと考えています。
頑張るどころか家族を探していて不安な毎日をおくっている方もいます。
ただただ生き残った方には命があって良かったですと言いたいです。
この言葉も人によっては重くなる言葉かも知れませんが、いまはこれしか言えません。

店釣にも何が出来るだろうと今考えています。
今は無計画な支援やボランティアはかえって混乱を招きかねないし、テレビなどの情報も混乱をしています。
全ての人たちの立場や考えを、正確に把握できていないからです。
ここで軽率に支援をすれば、混乱に拍車をかけることになりかねません。
こちら側が勝手に思っている事ですが、これからの復興支援の方が大変ではないかと。
その時は微力ながら何かお手伝いをさせて頂きます。

店釣の学の無い下手な文章で不快な思いをした方がいましたら御免なさい。

ブログは今まで通り再開します。




災害

 このたびは被災地にて被災されたにはお悔やみ申し上げます。
店釣には今はこれしか言えません。
家族や友達・家を無くされたりした方の気持ちを考えると心が痛くなります。
店釣は阪神大震災の時には大阪で眼鏡店で勤務していました。
幸い 店釣は友達の結婚式で愛媛に帰ってきていましたが、その後の大きな余震は経験しています。
余震で損壊する建物も多いと思いますので、冷静に行動して命を大切になさってください。
皆様、命があっての事ですから、ご家族、ご自身の命を大切になさってください。

 LOVE THEO

 久しぶりにご来店頂いたA様、前回はTAKANORI YUGEのをお買い上げ頂いて、いつも大切にお使い頂いています。
TAKANORI YUGEのを掛けていると色々な人から声を掛けてもらえるそうで本当に楽しいと言ってくださいました。
今回はまた少しイメージを変えたいということでご来店頂きました。
シンプルだけど可愛らしくて目元に活力を与えてくれるようなが良いとの事。
A様、ありますよと今回、お勧めしたのはTHEOの
TAKANORI YUGEの新作も見ていたんですが、今回はTHEOがすごく気に入ってくれたようでこの私は大好きですとA様に言っていただきました



凄く可愛らしい方でお話も凄く楽しい方です
ご家族で店釣のお店に来て頂いていて去年の夏ごろに息子さんにサングラスのレンズの入れ替えもして頂きました。
今回、選んで頂いたのはTHEO HAVUTE−FRITUREというモデルです。
シンプルなんですがTHEOらしいレンズシェイプがアジ足しになっていてとても素敵です。
こういうの形を掛けられるに仕上げるのは結構難しいと思う。
それを何気なく世に送り出すTHEOのセンスは素晴らしいとしか言えない




甘くみえないのは極薄メタルのソリッドな質感と落ち着きのある渋みのあるパープルカラーのなせるワザだからでしょうか



A様もかなり気に入ってくださったようで、お渡し日をお伝えしていたのに待ちきれなくて、もしかしたら出来てるかもなんてフライング気味で取りにご来店されました(笑)
を取りにご来店された時に、実はA様も釣りが大好きな方でアオリイカの話やメバルの話でご主人様も交えて釣りのお話でかなり盛り上がりました
もちろんのお話もかなり盛り上がりましたよ(笑)
A様、良く似合っています。
ありがとうございました










撃沈(汗)

 今日は釣りネタだけです。
昨日はお店が終わって家に帰って子供とご飯食べて子供たちを寝かしつけてから張り切っていつもの場へ
一応、たまにはすることしておかないと奥さんに怒られちゃうからね
ちょうど満潮からの返しが始まって良い感じだろうと
釣友二人と入ってみるが一投目からメバルの返事が無く・・・
2投目・3投目をやってみるもアタリも無い
いや〜な予感が頭の中を過ぎる
店釣が釣りに出かけているにもかかわらず海は風も無くベタ凪だし条件はかなり良いとおもうんだけどな。
たまに小さいメバルが遊んでくれるだけであっという間に3時間が過ぎました。
さすがにこれだけアタリもないとだんだんつまらなくなってきてギブしました。
何がいかんかったんやろう?
とりあえず店釣が持ってる引き出しは全部開けてきました(笑)
カメラ持って行ったのがダメだったんだろうか?
この前に奥さんの車ぶつけて懲りもせずにまた奥さんの車で釣りに来たのがいけないのか?
あまりにも釣れなさ過ぎると違うこと考えたりします
全然、癒されませんでした(笑)

完売しました

 先日ご来店頂いたA様です
ご近所のお客様で久しぶりにを新しくしようということでご来店いただきました。
私に似合うを探してくださいと言って頂けましたので、店釣は迷わずLAFONTのESSENTIELLEというモデルをお勧めしました
A様にとても良くお似合いになるだろうなと頭の中でを掛けているお姿が浮かんできたので




フロントはあまーいチョコレートブラウンです。
裏側は透け感のあるブラウンですがその間にホワイトカラーがサンドイッチされててとても上品になっています。
さすが色の魔術師LAFONTとと言ったところでしょうか
少し大きめなフレームですが嫌にならない絶妙な大きさでとても良い感じです。




白の浮き加減を最低限に抑えることで 結果 なじんでいるのに目力UPという絶妙な着地点を見せています。
あえて白を入れることで少し目元が強調されるという難易度の高いヤリクチは素晴らしいですよね
レンズにカラーを入れたいとのことでしたのでA様と色々と話した結果、キャメルブラウンを入れてみました。



LAFONTお得意の羽衣テクというかレーシーな柄は笹柄となっています。
テンプルにデリケートな透かし模様を施した笹柄ははまるでクチュール作品を見てるようです。
高貴なパープルというカラーもとても上品です
A様にもとても気に入って頂けた様で、とても満足していますし、お出かけするのがとても楽しみですと言ってくださいました。
A様、ありがとうございました。
このモデル店釣のお店ではおかげさまで完売しました。
LAFONTに注文すれば在庫はあると思います。

LAFONTの新作たちが続々と入荷してきています。
またブログでご紹介していきます



釣りにはチョコチョコと行ってますが結果はついて来ていない感じです
一昨日にメバルに行ったんですが、やっとメバルが釣れだしましたね。
今までは小型が多かったんですが、かなりサイズの良いのが混じりだしました。
店釣の行ってる所は諸事情でカメラとか使えない所なので画像はありません。
要は立ち入り禁止の場所(笑)
出ろと言われれば素直にスミマセーンと言いながら出てます
今日は出撃するので、立ち入り禁止区域を出てからカメラで撮って来ようと思います。




最近、買ったバリバスのアジングロッド
店釣は使ってみて非常に調子が良いです。



店釣が欲しいと思う硬さのロッドがすべて3万円以上してるので少し考えてました。
アジだからもっと手軽にと思っていたので3万円以上するロッドはどうかなと店釣の中で思ってました
いろいろと見てみてバスロッドなんかにもしてみようかなんて考えて、どうしても気に入ったロッドが無いからエバグリーンのソルティーセンセーションの4万円後半のロッドに手を出しそうになった時にこのロッドが出てきました。
2万円台ですがとても店釣は調子が良いです。
アジの吸い込むような分かりにくいアタリが良く分かります。
少し前ですがこのロッドでの釣果です。





復活!!

 パソコンが新しくなり復活いたしました
ブログも復活ですと言いたいところですが、多くのお客様にご来店いただいて今は少し忙しくさせて頂いています。
の加工も少し渋滞気味です。
ありがたいことに多くのお客様やブログ見て頂いている方からまだですか?と聞かれました。
店釣のヘタなブログでも見ていてくださってることに本当に感謝です。
もう少ししたら落ち着くと思いますので、またブログ再開します

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM