スポンサーサイト

  • 2016.10.06 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


トゥルービューゴルフ

 今日、ご来店頂いたお客様はTALEXのレンズが欲しいとの事。
今まで多かった釣りのお客様ではなくてラジコンでヘリコプターを飛ばしているそうだ。
ほぼ釣りではありえない上を見ている行為で今までの偏光サングラスでは対応出来ないとの事です。
まぶしさも軽減されてなおかつナチュラルな見え方を希望されています。
そこでお勧めしたのはTALEXトゥルービューゴルフというカラーです。
今日は午後から曇り空でお客様の言っていたうっすらと曇っていて太陽の光も残ってるラジコンヘリには一番最悪のまぶしさの条件だそうです。
テストレンズをあてて頂いて空を見上げたらお客様もビックリでめちゃくちゃ見やすいとの事。
かなり感動されていました
色々と楽しいお話しもしていたんですが、お客様の手にはもうすでにお気に入りの偏光サングラスが握られていて、即決で決めて頂きました(笑)
店釣自身もお客様から多くの事を学びまたひとつ勉強になりました。

カゲロウデザインワークス 作品展

 カゲロウデザインワークス 作品展が近づいて来た
店釣なりに色々と準備しています。
お得意様のお手元にはDMも届いてると思う。
当日、お客様が来てくれるかどうか不安だ
そういえばブログでカゲロウ デザインワークスのホームページを紹介していなかった。
http://www.ogaki-tv.ne.jp/~kagero/
一度、見てみみてください

入荷が始まりました

 待ちに待ったジールオプティクスのサングラスの入荷が始まりました
うれしい事にカタログだけ見て何人かご注文いただいていまして、店釣も早く来ないかなと待っていました
特に1ヶ月以上前からご注文いただいていたY様は5月の連休明けに奄美遠征が控えていましたからレンズは先に注文していましたが、フレームが間に合うかどうかドキドキしていました。
今回、カタログを見て即決めして頂いたモデルはZEAL VERO カーボン&ブラック
もともとあったモデルですが新色です。
コレがカッコイイ
カッコ良すぎ



今回は奄美遠征なのでレンズは少し濃いめのTALEX トゥルービューフォーカス/ブルーミラーに決めて頂きました。
Y様の場合は度付きレンズです。
かなり度数はありますがこのモデルはすんなり入ります。
プリズム補正もかける必要もありません。
秘密はフレームの構造にあるんですが、これは見て頂いたくのが一番です




フロントがカーボン柄なんです
本物カーボンだとすんごい金額しますからカーボン柄になってるわけ(笑)
本当にカッコイイ



Y様も出来栄えに感動ですよ。
Y様と店釣で嘗め回すように見て大絶賛していました(笑)





これで奄美遠征は間違いなく良い遠征になる事に
GTやっつけてきてください

このほかカーボン&レッドも入荷しています。
他のモデルやTALEX ジャポニスムのコラボモデルやジャポニスムを作っているボストンクラブのBCPCというラインでも女の子用のカワイイモデルが入荷してきています。
女性で偏光サングラスを作りたいという方に大人気です
他のモデルもまたご紹介します。




遠くからお店に来られる方に

 遠方よりお越しのお客様への観光スポット
お店の近所だと道後温泉かな
千と千尋の神隠しのモデルにもなった温泉です。
観光案内もありますので詳しくはhttp://www.dogo.or.jp/を見てください。

温泉に浸かって帰りたい方で道後温泉よりももう少し快適にという方は店釣のお店から5分も歩くと媛彦温泉という所があります。
http://www.himehiko.co.jp/
店釣も子供連れて良く行っています。

お店の近くは温泉くらいかな(笑)

足を伸ばせて遊べる方はトランクショーの時期だと佐田岬のメロディラインへドライブがお勧めです。
すごーく景色が綺麗な所です。
店釣の釣りのホームグラウンドですな(笑)
このメロディラインにある道の駅のきらら館のじゃこカツはマジうまっです。
けど当日ここまで足を運ぶにはかなりハードですね
遠方よりお越しのお客様はお気を付けてご来店くださいませ。
心よりお待ちしています

お知らせ

 カゲロウデザインワークスの作品展(トランクショー)に交通機関を使ってこられる方へ
伊予鉄バスを使ってお店まで来られる方は松山市駅から伊予鉄バスで久米駅前に乗って三町というバス停で降りるとすぐ前がお店です。
電車だと伊予鉄道松山市駅から横河原線に乗ってもらって久米駅で降りて頂いてJR松山駅行きのバスに乗って三町のバス停で降りて頂いて100メートル北に歩いて頂くと点滅信号がありますのでその右側にお店があります。

車で来られる方は店釣も説明しにくい(笑)
ナビで来てください(笑)
ナビの無い方は道後温泉を目指して来て頂いて51番札所の石手寺のT字の交差点から南にしばらく走って頂いていると左手にパチンコ屋さんが見えて来ます。
その先に今度は右手に池が見えて来るんですがその先の点滅信号のちょうど角にお店があります。
50番札所の繁多寺への入り口になっています。
それか旧11号線を石手寺方面へ北に進んで頂くと右側にお店が見えて来ます。
昔、メガネレンズの営業さんがこんな辺鄙な所と言って、スミマセンと言ってた(笑)
確かに分かりにくい場所なんですよ

駐車場は店の前に4台
道路はさんで向かいの広場に5台なんですが当日はその広場を使わせて頂こうと思っているので、10台以上になっても大丈夫です。

分かって頂けたかな?
分からない場合はお問い合わせ下さい。
出来るだけ分かりやすくお答えします。



お知らせです

 以前からやりましょうと言っていたカゲロウデザインワークスのトランクショーが実現します。
やっとですよ
前回は平成19年の7月7日にトランクショーを開催して以来になります。
ちょうど良い開催時期になったのではないでしょうか
少し期間も開いたし、その時にご来店頂いたお客様で再びカゲロウ氏に会うのを楽しみにしていらっしゃる方や、新たにお客様で一度会って見て触ってお話ししてみたい(笑)という方もいらっしゃいます。
実際に店釣とはまた違うお話しで思わずひざを打つ、目からウロコな切り口満載でお届けできるんではないでしょうか





このブログを見ていてくださっている松山にお住まいの方以外のお客様達に詳しいアクセス方法や、その他の情報、周りにある観光スポットなど(笑)
ブログを通じてお知らせしていきます。




お問い合わせ先

〒790-0913
愛媛県松山市畑寺4−12−2

メガネ タカイ

http://www.opt-takai.com/

TEL 089−976-5820
FAX 089−970-5290

定休日 月曜日

営業時間 AM9:00〜PM9:00



お顔の小さい方に本当に良く似合います

 先日ご来店頂いたI様です。
凄くお顔の小さい方で、少し選びが難しいんです
いろいろ掛けては見るんですが、どうしてもサイズが大きく見えてしまう。
I様の好きな感じのはなかなか見つからないんですが、唯一I様の気に入ったLAFONTにはあるんです。
今回もLAFONTのに決めてくださいました。
一番最初に掛けたをとても気に入って下さいました。



LAFONT DYNASTIEというモデルです。
LAFONTらしい色使いと、お得意の羽衣テクとキラキラなスワロがとても良いですね
I様に良く似合ってる



鼻幅が少し他のモデルと比べても短いので日本人には少し向いていないモデルなのかなと思っていました。
正直、ご来店頂いたお客様もがカワイイので鏡の前に立つんですが、うーんていう感じになってしまう。
I様はお顔が小さいのでバランス良く掛けこなしています




I様もとても気に入ってくださって、店釣のお店で選んで良かったと言ってくださいました。
I様、ありがとうございます。


LAFONTの新作紹介

KAFONT FLIRTというモデルです。



アセテート生地の上にお得意の羽衣テクを組み合わせて本当に素敵です。
ステンドグラスみたいに見えて雰囲気の良い感じですね。



もうひとつはLAFONT ISSY&LA FRIDAというモデルです。



フランスのエッフェル塔の骨組を思わせるような透き間テク
カラーの組み合わせが良い。
昔、LAFONTのスタッフと話した事があるんですが、グリーンというカラーは屋さんは好きなカラーだけどお客様にはなかなか選んでもらえないよねと
発色が良すぎて難しいのかなと以前、話した事があります。
ただ、こういうワンポイント的なグリーンだったらカワイイですよね
LAFONTはこういう羽衣みたいなデザイン細工が本当に上手だと思う。
安っぽくならないように繊細だし、カラーも上手な色使いにしています。
店釣は一番じゃないかなと思っています。
皆様、お待ちしています




久しぶりに釣りネタです。
久しぶりにエギングにいってみようかな
明日は後輩と明浜に出動します。



春です

 最近、また加工の渋滞が始まり忙しくさせて頂いております。
ブログの更新もなかなか出来ず、申し訳ありません。
最近、新作の案内をしていないなと思って、今日はご紹介しようと
LAFONTの新作が続々と入荷中です
本当に春らしくカワイイ作品ばかりです。
ご紹介する間もなく売れていってしまうなので紹介しておこうと



FACILEというモデルです。
凄くシンプルだけどカラーリングが凄くカワイイので仕入れしました。
店釣奥さんが大絶賛していました。
水玉みたいな柄だけど、店釣と奥さんは花柄にみえてしまう。
お顔周りが華やぐとても素晴らしいですよね
置いているだけでカワイイですね。
取りあえず今日はこのモデルのご紹介です。
またブログで新作をご紹介していきます。




魅せるアイウェアですぞっ!

 どれほど上等なスーツがあったとてサイズが無い、着られないでは意味なし。
それはの場合にも当てはまります。
その処方せんとして効果的なのがJAPONISMの
遠めではシンプルに見えて、近づくと複雑なカラーリングと構造が、より知的な表情を際立たせてくれるわけです
今回、そんなJAPONISMのを選んでくださったD様です。
もともと凄くお洒落な方ですし、ご自身の事も良く分かっていらっしゃる凄くセンスの良い方です。
店釣も見習わなくては
今回、選んでいただいたのはJN-447 カラーが7番です。



上部分の隙間になってるような所はクリアカラーになっていて凄く綺麗です。
そのクリア部分も雑にならずに本当に綺麗に仕上げています。



そしてご本人様の画像です。



アーティステックな建造物をも思わせる構造美とキリッとしまるカラーリングがとても良いです



斜めから見たときの隙ナシな感じがとても決まっていて凄く知的な印象になりますね。



D様も凄く気に入ってくださったようで、本当に喜んでくださいました
この後も何度も遊びに立ち寄ってくださっていますが、本当にお気に入りの様子で、店釣もうれしいですね
D様、ありがとうございます。


お知らせですが、店釣のお店のホームページが一応、出来上がりました。
重い腰がやっと上がったかんじですか(笑)
ブログもそちらで見られるようになります。
http://opt-takai.com
よろしくお願いします。





calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM