スポンサーサイト

  • 2016.10.06 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


皆さん 今年もありがとうございました。

 年末らしいバタバタで忙しくさせて頂きました
ありがとうございました。
ブログもなかなか更新できない状況が続いてましたので、すみませんでした。
お店は今日までなんですが、最後までご来店の予約をしてくださったお客様、ありがとうございます。
心よりお待ちしております。
皆様のおかげで今年も良いお正月になりそうです。
今年も色々と勉強させて頂いたり、楽しいお話しをしたりと、楽しい1年になりました。
来年もよりいっそう頑張りますのでよろしくお願いします。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ。
年始は4日からの営業となります。
よろしくお願いします。

そこで、年始なんですが、7年ぶりにセールをします
店釣のお店でお買い上げ頂いたお客様と、ブログを見てくださっているお客様だけへの限定セールをしようと思っています。
1月4日から31日までの間です。
店釣のお店がセールするのは本当にないので、年賀状の行っていない、ブログを見てくださっているお客様はご来店時にブログ見てますと言ってください
セールをする理由は当店のアイウェア達を身近に知ってもらおうと思っているのと、来年に向けての新作達がかなりの数で入荷予定するからです。
皆様、よろしくお願いします



釣りネタですが28日にアジングに行ってきました
釣果はまぁまぁのサイズのアジが釣れました
途中で寄った新規開拓のポイントでメバルが良く釣れました。
画像は年明けにUPしようと思っています。
年明けにもう一度、メバルでじっくりやってみようと思っています
それではみなさん、良いお年をお迎えくださいませ。

引き込み系のアイウェア

 先日、いつもお世話になってるKさん
ネイルの先生です。
今まで数々のを作って来ましたが、今回は仕事で使える軽いが欲しいとの事で作って頂きました
スウェーデンのアイウェア ステファンプロイツデザインというです。
Kさんと何ヶ月も色々と軽いを探して、決まりました。
仕事でかけるとはいえ、ただ軽いだけのシンプルなはかけたくないとの事で、色々と探した結果、ここのと出会い、のデザイン、カラーリング等が全て気に入ってもらえて決めて頂きました



フレーム部分はレンズよりも薄い板状のフレームになっています。
素材はNXTという弾力性のあるかなりしなやかな材質です。
けどとても強い素材で、軽いです。
このモデルは4世代目ぐらいのNEWバージョンです。
フレーム自体にブラウンのグラデーションがかかっています
レンズもそれにあわせてブラウンのグラデーションを発注しました。



ブラウンのグラデーションと透け感がとても大人のという落ち着いた良い感じになっています
レンズの上下幅も少し大きいので下目使いの時にフレームも視界の中に入ってきません。



目元を中心にブラウンが顔を包み込んでくれてるような、アイメイクにも似た感覚になりますね
このブラウンが顔なじみの良さを支えてくれています
目元に幻惑感が宿ている様でとてもステキです
出来上がりと使用感はKさんに本当に誉めていただきました
Kさん、本当に良く似合っています。
ありがとうございました

ポラリスアイウェア 

 ポラリスアイウェアは社は、スウェーデン北部(北緯65度)に位置し、その名前の通り北極星を意味する社名です。
日本国内においては1980年から全国の選び抜かれた専門店のみで販売されています。
店釣のお店も松山市で唯一の販売店として今年、登録されました。
スウェーデン王室認定アイウェアとして高い評価を受けています。

大自然をモチーフにしたデザイン(樹氷の輝き、オーロラ、百夜の光など)で、伝統的なスウェーデン・トラディショナルをアイウェアテーマとし、独特のレンズカットやフレームデザインに活かしています。
特にエレガンスラインの持ち味に優れ、フォーマルなお洒落に華やかさを添える事ができます。
そんなポラリスを選んでいただいたM様です。
M様も店釣のお店で数々のアイウェアをお持ちで、なにかエレガントなアイウェアが欲しいとの事で、人気の出て来たポラリスを選んでくださいました。
ポラリスは、他のお客様で2本の大人買いまでされていくぐらいどれもステキで選ぶのを迷ってしまうそうです。



凄くシンプルに見えますが、レンズに細かい細工があってそこが映えてとてもエレガントになります。
45歳を過ぎて、一つ持っておくととてもステキだと思います。
ハッキリ言って20代、30代の女性には難しいだと店釣は思います。



細部にまでこだわったレンズカットは、熟練した職人のクラフトマンシップを活かした完全オーダーメイドです。
レンズの型、サイズ、カット、アクセサリーなど、お客様一人ひとりのご要望をそのままデザインに活かす事ができます



M様も色々とあるデザインに凄く迷われてました。
正直、フレームが無い分、どれも良く似合うからです。
縁なしフレームって顔立ちにすんなりと溶け込み、アイウェア初心者でも違和感なく楽しむ事が出来る1本、その一方で、どんな風にもアレンジがきき、ゆえにその人らしさを演出できる上級者向けのアイテムでもあります。
特にこのポラリスはその上級者向けのになるんじゃないでしょうか

自体に大人が求める知的な雰囲気があるから、ファッションやメイク、ヘアスタイルはマダムを気取って、やりすぎかしら?と思うくらい大胆に演出してみても大丈夫です。
決して品格が失われる事はありません。
そんなお話しをM様としながら選んで頂いたです。
M様に凄く良く似合っています
ありがとうございました

朝一の荷物はとても嬉しい荷物でした

 朝一からドイツから荷物が届いた
ドイツFROST(フロスト)からの荷物でした。
10月のIOFTで頼んだと一緒にクリスマスプレゼント付きでした
だから早く荷物を出したいと連絡してきたんだ
クリスマスメッセージと新年のご挨拶が一緒になったメッセージカードとサンタのチョコレートが入っていてノベルティもいっぱい入っていました(嬉)
デザイナーマリオンの心使いに感謝



今回の新作達もカワイイがいっぱいでした
ところで、ドイツのクリスマスってどんなだろうと思ってしまう。
とてもステキでお洒落なんだろうなと
クリスマス時期のドイツ・フランス・イギリス・イタリアなんかに行ってみたくなりました


ちょっとだけバタバタ!フラフラ(笑)

 ここ最近は年賀状の住所登録をパソコンでするのをサボってたりしていて、打ち込みしてたり、お客様のご来店も多くバタバタしてました。
やっと師走らしい忙しさになって来ました
年賀状の住所登録は前々からしていたのですが、忙しくなるとサボってたり、店釣自身が悪いんですけどね
夏休みの宿題をギリギリで涙目でやってる子供の頃を思い出しました
も忙しいのですが、時計の修理(オーバーホール)依頼と今までにお客様の手元に行ったの里帰りも多くて、新品仕上げの依頼も多くあります。
先日も懐かしいが里帰りして来ました。
JAPONISMの本当の初期の頃の作品です。
知ってる人は知ってるモデルだと思います。
一時期にはタレントの所さんが良く掛けていたモデルです。
そのお客様はどうしても気に入ってるから、何とか再生して欲しいとの事。
嬉しいじゃないですか
こうやって良い物をずっと大切に使って頂くと言うのは
それから、良いを持つと再生も可能なのです。
店釣も久しぶりに気合が入りました
約、半日かけて劣化してる所を削ってサンドペーパーで磨いてバフかけして、ほぼ新品の状態までに仕上げたつもりです。
レンズも新しいのを入れてくれました。
お客様も喜んでくれると良いのですが



店釣独りでキレイになったを眺めて見て悦に入ってました(笑)




本当にこうやって大切に使って頂くというのは嬉しい事ですね
N様、ありがとうございました。

ブログの更新が出来たり、出来なかったりするかも知れません。
いつも見て頂いてる方には本当にご迷惑をおかけします。

ベルギーアイウェア THEO(テオ)

 先日、市内のホテルにてベルギーから来てくれたTHEOというアイウェアのエージェントのクルトという友人と密会(笑)
今回の新作達も素晴らしいばかりだった
のこれからや、THEOのこれからののあり方、ベルギーでの生活の楽しいお話などしながら、2時間もおしゃべりしてました



クルトは日本人の心を持ったとても優しい人です。
彼とは本当にプライベートな事、楽しいベルギーでの生活、店釣の子供たちや、クルトの子供の事、の話で熱く語り合いました。
たった2時間、話は尽きないけど、今度はまた前みたいにゆっくり話がしたい
彼もそう望んでくれました
また会えるのを楽しみにしています

少しですが新作の一部をご覧ください


















来年の入荷が楽しみです

やっと入荷してきました!

 今日、入荷してきた荷物、OAKLEYからだ
もう荷物の中身は分かっている。
年内に入荷が残ってると言えばアレしかないからだ

女子プロゴルファーの宮里 藍選手のシグネイチャーモデル




本当は11月上旬に入荷予定だったんですが、12月の入荷になってしまいました。
先ほどお客様がご来店されて、持って帰りました(笑)









一応、使用もするけど、飾って置くというので、OAKLEYに宮里 藍選手のポスターも付けてもらってお渡ししました


宮里 藍選手はこんな事を言っています

自分が何を考えているのかを理解する事。
強い自分、弱い自分を知る事だと。

ミヤサト アイという名前を聞いたことの無い日本人はいないんではないだろうか?
またゴルフというスポーツの中においては世界中で知らない人はいないと確実に言い切れる
彼女は日本人初となる世界ランキング1位を達成した人物だからだ。
想像する事も出来ないようなプレッシャーがあるであろう数々の大会において、記録を打ち立ててきた宮里選手に、精神面で必要だと思う事は?とう質問をしてみた。

(自分をする事です。普段から自分が何を考えているのか、どういうタイプの人間なのかを自分自身で理解する事。強い自分、弱い自分を知る事で最終的にゴルフにも繋がっていきます)

彼女は何を願いハードな練習を繰り返しゴルフをしているのだろうか。

(単純にゴルフが好きだと言う事です。名誉を得るためにやっているわけではありません。自分自身のために小さい頃からの夢を叶えるために努力しています)

厳しい状況になればなるほど彼女はイチロー選手のこの言葉が浮かんでくるらしい。

力の差を見せつける時は見せつけなくてはならない。

宮里選手を知るOAKLEYのスポーツマーケティングのディレクターである露木 慎吾氏は彼女の事をこう話してくれた。

彼女は人の考えている事や気持ちを、少ない言葉で察する事が出来るんです。表情やその場の流れ、言葉の節々から色々な事を感じ取れる感受性の強い人だと思います。
だから、こちらが要望する事があったとしても、それを感じ取って既に行動していてくれる事が良くありますね。だからみんなに愛されているんじゃないでしょうか。


OAKLEY US本社のゴルフ担当のメーガン・ビュラも絶賛していた。

彼女は本当に素晴らしい選手よ。試合の時の集中力も凄いし、練習もものすごくハードに行っている。だけど、それ以上に凄いと思うのは、もしも試合が彼女の望む形で終らなかったとしても、気持ちの切り替えが本当に早くて、笑顔を絶やさないところね。人物として素晴らしい人だと思うわ。

宮里選手は最後にこうメッセージを贈ってくれた。

夢をとにかく大きく持って欲しい。自分を信じる事。周りの声ではなくて自分の心に素直になる事。
それから感謝する事。いろんなことに挑戦する勇気を持つ事。努力して継続し続ける事。諦めない事。そして何よりも自分のやっている事に誇りを持つ事。
一緒に夢に向かって歩いて行きましょう。


やはり世界のトップに居続けるプロの選手は素晴らしい。
あの笑顔の奥にある努力の積み重ねと、誇りは素晴らしいと思う。
またOAKLYサポート選手のコメントを載せて生きます。

目の健康と最新事情

 先日、ご来店されたT様です
今回はサングラスが欲しいとの事でお手伝いさせて頂きました。
福井県、鯖江のボストンクラブの女性に向けて作ったブランドBCPCとTALEXがタッグを組んでコラボ作品にしたモデルを選んで頂きました。
偏光レンズの入ったモデルで女性に向けて作っているフレームは数が少なくて、他のモデルで対応していたのですが、どうにもTALEX偏光レンズが入れにくいモデルもありました。
そこでボストンクラブとTALEXが健康レンズがストレス無く歪も出にくいように設計して出してくれたモデルです。
T様も前回にも偏光レンズを入れてLAFONTのサングラスで作って頂いて、凄く気に入ってくださって2本目のサングラスになります



度付きの偏光レンズを入れています。
歪も無くキレイに入っています。
加工をする側も凄く加工がしやすく、歪も入れることなく、お客様にお渡しできます。
すごーくカワイイモデルなので気に入ってくださいました。
フロントのフレームと裏側がチタンに分割されていてテンプルが広がった時にかかるレンズへの負担も軽減されています。
今時のデカサンではなくてちょうど良い大きさで、長く使えるモデルになっています



ボストンクラブの女性社員達がデザインしたので、横のキラキラも可愛くて本当に良く出来た作品です。
色々なシチュエーションで使って頂く為に、考えて生み出された作品です。
レンズカラーはよりナチュラルな見え方を追求されていたので、トゥルービューゴルフに決めて頂きました。
店釣のお店のテストレンズで一番、良かったみたいです



目元に直接作用するアイテムだからお洒落なサングラスにしたいと思うのは当然だから、こんなに美味しい効果が傍受出来ちゃうワケです
T様の人生に色を付けてくれるオシアワセアイテム、色めきサングラスです
T様に似合ってます



ここからは少し偏光レンズのお勉強(笑)
最近、分かってきた事です。
偏光レンズが本当のサングラスのレンズだと言う事が目からウロコで分かっちゃいます

大阪市立大学医学部では、井上教授を筆頭にTALEX偏光レンズを使ったマウス実験を実施
驚きの結果が出ました。
マウスに一方向から光をあてても血液中のストレスホルモンは変動しないのに対し、鏡を張り巡らせた装置の中で強い照り返しの光をあてると、ストレスホルモンが一気に上昇したのです。
コレによりマウスの行動量は激減し疲労も上昇。
その後、マウスの目にTALEXの偏光レンズをかざすとストレスと行動量が顕著に改善されました
井上教授はTALEX偏光レンズは目を酷使する日常生活に必要とコメントしています。
これまでユーザーの中で(目に優しい)と言われてきたTALEXレンズが、疲労軽減にも良い事が証明されました。




疲れ目は肌のくすみに

ダメージを受けて疲れた目は、なんと肌をくすませる事が分かっています。
目が疲れると、脳がストレスを感じ、副腎皮質刺激ホルモンを生成するからです。
眼精疲労によるストレスの蓄積は、加齢とともに肌をくすませますと井上教授は解説
日常生活の中で路面の照り返しや紫外線などの反射光、パソコン操作、車の運転などからくる疲れ目と、肌のくすみは密接に関係しているのです。



目に紫外線・・・ 全身が黒くなる

目に紫外線が入るだけで肌が黒くなる事はご存知ですか?
紫外線が目に当たると、その信号が脳の下垂体へ伝わり、全身にメラニン色素を生成するのです
世界で初めてこの事実を発見された井上教授は、耳だけに紫外線をあてたマウスは耳だけが日焼けしたのに対して、目に紫外線をあてたマウスは全身が黒くなるという実験結果も出されています。
これはいくら肌に日焼け止めクリームを塗っても、目に紫外線が入ると全身が黒く日焼けしてしまうという事、目を守ることは、美白にもつながるといえます


目に紫外線・・・ 白目が黄色くなる

人相だけでなく、時には人格まで印象づけてしまう(目)。
澄んだ瞳がイヤだという人はいないでしょう。
ところが、目に紫外線を受けるとダメージが蓄積され、白目が黄色く濁る(けんれつはん)を引き起こします。
金沢大学で眼科学をされている佐々木教授。
紫外線を受け続けると、白目が黄色くなる事が証明されたのです。
佐々木教授は、女性を中心に見た目を気にする方も多いと思いますので、早くからの対策をお勧めしますと、取り返しのつかない眼病である事を強調。
また、加齢により起こる白内障の発症も早める恐れがあると指摘しています。
紫外線は眼病を引き起こす原因になるのです。


サングラスといえども、レンズ選びは大切なんです




やっと入荷してきたよ(笑)

 店釣のお店はNIXONという時計の正規代理店でもある
ずっと前から注文出してたモデルがやっと入荷!
けど、すぐにお客様の手元に行ってしまいましたが(笑)
42−20クロノ ブラック/トロトイズという鼈甲カラーの時計



すごーく綺麗な時計です
うちも大分前に入荷してきて以来です。
鼈甲カラーになってる部分はプラと同じ素材のアセテート生地を使っています



直径が42ミリと結構、大きめな時計ですが、女性のお客様の注文でした。
ずいぶん前からのご注文だったので、かなりお待たせしてしまったんですが、お客様も待っていてくれたのが、本当にありがたいです
店釣もホッとしました

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM